アメリカ同時多発テロ…[No.332] - Can Can girls -キャンキャンガールズ- - 仙台のデリヘル求人情報

Can Can girls -キャンキャンガールズ-

(きゃんきゃんがーるず)

勤務地

仙台市内・近郊

携帯に送信 QRコード
  • 求人情報
  • お店ブログ
  • 体験談
  • 動画
  • 応募する
  • お問い合わせ

アメリカ同時多発テロが勃発[2001(平成13)年]

2017/01/11 18:13

 
アメリカ同時多発テロが勃発[2001(平成13)年]
 
 人は誰も過去を思い起こすことがある。もちろん、決して戻れはしないのだが、だからこそ後悔にも似た思いと共に振り返ってしまうのかもしれない。
 そんなアナタと共に過去にあった出来事を振り返っていこうと思う。
 今回は2001(平成13)年。

 世紀末の喧噪が余韻となってくすぶっていたこの年。海外から最初に飛び込んできたニュースが、2月9日にハワイ沖で起こったアメリカ海軍原子力潜水艦と愛媛県宇和島水産高校の実習生らが乗った実習船えひめ丸との衝突事故。えひめ丸に乗船していた実習生9人が死亡したのは痛ましいかぎりだったが、それ以上に原子力潜水艦を操縦していたのが一般人だったという事実の方がショッキングだったのではないだろうか。
 しかし、同ニュースは海外からもたらされる悲報の序章に過ぎなかった。歴史に刻まれることとなる大惨事が起こったのは7ケ月後の9月11日。アメリカで4機の航空機がハイジャックされ、ニューヨークの世界貿易センタービル2棟に相次いで激突。黒煙に包まれながら崩壊していくビルの姿をいまだ記憶にとどめている人も多いのではないだろうか。ハイジャックされた航空機は同ビルのほか、ペンタゴン(国防総省)とピッツバーグ郊外にも墜落し、3000人を超える犠牲者を出す大惨事となった。
 翌10月にアメリカはイギリスと協力し、テロの首謀者とされるウサマ・ビン・ラディンが潜伏していると見られるアフガニスタンへの空爆を開始。同月7日には、小泉首相率いる日本も難民救済を目的とし自衛隊を派遣している。
 しかし、テロ禍がおさまることはなく、同月5日にはアメリカ・フロリダ州の各地で炭疽菌入りの郵便物を開封した5人が死亡している。
 ちなみに、自らを都市伝説テラーと位置づけ、スティーブン・セキルバーグと名乗っている関暁夫は、2012年12月22日にマヤ歴が終わっていることを受け、その当時テレビなどで「アメリカ同時多発テロが勃発した日付の9月11日と東日本大震災が起こった3月11日の月日をそれぞれに足すと12月22日になり、マヤ歴の最終月日と一致する」などと得意げに語っていたが、ならば、9・11テロが起こった時点で3月11日に起こることとなる東日本大震災の予言は出来なかったのであろうか。まぁ後付けでいくらでも屁理屈が並べられる都市伝説の正体などこんな程度である。
 テロ関連の海外ニュースが年末まで続いた同年だが、国内に目を転じても痛ましい事故や事件が続発している。
 まず4月28日。東京都三軒茶屋駅で18歳の少年ら4人が足を踏まれたことに腹を立て、駅構内において銀行員の男性に殴る蹴るの暴力を加えて殺害。6月8日には大阪府池田市の大阪教育大学付属池田小学校に男が包丁を持って侵入。小2女児7人と小1男児1人を殺害する『大阪教育大学付属池田小学校児童殺傷事件』が起こっている。
また同月13日には岡山県英田郡で17歳の少女が自宅に放火し、母親と叔母を焼死させたほか、翌7月16日にも東京都中野区で11歳の小学生が民家に放火した結果、老人が焼死している。
 兵庫県明石市で花火大会の見物客が将棋倒しとなり、11人が死亡したのは同月21日であり、9月1日には東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビルで火災が発生し、死者44人を数えている。
 国の内外を問わず悲惨なニュースで明け暮れた感のある同年だが、3月31日には大阪府でユニバーサル・スタジオ・ジャパンがオープン。9月4日には東京ディズニーシーもオープンを果たしたほか、埼玉スタジアムや札幌ドームが完成したのもこの年であった。
 ここ宮城県や仙台市においても山形自動車道の村田町=酒田市間と仙台東部・南部道路が全線開通したほか、せんだいメディアテークが開館。第1回仙台国際音楽コンクールも開かれている。
 そんな年のファッションを飾ったのが股上が浅いローラライズ・ジーンズや長さが2m以上もあるニットのロングマフラーなど。
 芸能界では5月20日に俳優・いしだ壱成が大麻取締法違反で現行犯逮捕されたのを皮切りに、同月24日にはSMAPの稲垣吾郎が公務執行妨害と道路交通法違反で現行犯逮捕。年も押し迫った12月にはタレントのサッチーこと野村沙知代が所得税法違反の容疑で逮捕されたのに続き、前日にのぞきの現行犯で逮捕されたタレントの田代まさし容疑者が覚醒剤取締法違反の容疑で再逮捕されている。

カテゴリ : お仕事全般

 

このブログへコメントを書く

お名前
(全角20文字以内)
本文
(全角1000文字以内)

携帯用絵文字パレット表示・非表示
認証
認証コードを入力してください。

一覧へ戻る

閉じる