回答を送信しました

しおり

2025/11/20 8:42

先日メンズエステの面接を終え、本日講習の予定なのですが、内容について少し不安があります。
私は経験者ということで「講習」というより、男性スタッフの方を相手に技術確認を行う予定だと聞いています。

ただ、これまで技術確認のような形は経験がなく、メンズエステではこれが一般的なのか、それとも“趣味講習”のような雰囲気になる可能性があるのか気になっています。

明らかにおかしいのであれば、今回は辞退しようと思っています。
教えていただけると嬉しいです。

  • 閲覧数165
  • 回答数8

このお悩みをSNSで共有

お店の方は店舗ログインしてから回答してください

ベストアンサー

BELCHIC
2025/11/20 12:11

こんにちは!
BELCHICでございます。
講習を控えての不安、よく理解できます。特に「技術確認」という形式が経験者として初めてだと、その意図や安全性が気になりますよね。

メンエススタッフとして、この状況が何を意味するのか、一般的なのかどうかを詳しくご説明します。

優良店であれば「技術確認(スキルチェック)」は極めて一般的で、むしろ必須のプロセスです。

講習に行く前に、お店にメッセージで以下の点を確認しましょう。

「講習前に一つ確認させてください。経験者としての技術チェックとのことですが、施術は店舗のユニフォームで行いますか?また、技術指導のスタッフが立ち会ってくださるのでしょうか?」

もしこの質問に対して返答が曖昧だったり、「私と二人きりだよ」といった返答があった場合は、辞退するべき危険なサインだと判断してください。

あなたの安全が最優先です。不安を感じるなら、無理せず断る勇気も大切ですよ。

なるほど!

0
BELCHIC

BELCHIC


梅田|メンズエステ・リフレ

それ以外の回答 7

全7件(1~7件表示)

閲覧数ランキング

回答受付中

女の子同士でおしゃべりするならいちごなび掲示板へ
風俗お悩み相談は
いちごなびが運営しています

いちごなびは20周年を迎える風俗求人情報サイトです。
掲載店舗数3,990件を誇り、全国各地の求人情報を取り揃えていますので、きっとあなたにピッタリのお店が見つかりますよ。

いちごなびで風俗求人を探す

投稿する

PAGE TOP