川島あやか
さん(23)
みんなもセールスレディになろう!!
在籍期間 |
2ヶ月半 |
月給 |
70万程度 |
1週間の勤務日数 |
4日 |
1日の勤務時間 |
7時間 |
目標 |
トップセールスレディになる。自分の目標をみつけたときに困らない貯蓄をする。 |
休日の過ごし方 |
自分磨きや美味しいモノ食べる |
入店前のこと
風俗店で働こうと思ったきっかけは何ですか?
接客業を極められる場所だと思ったから
風俗店で働くうえで一番不安だったことは何ですか?
二人の空間が楽しみだった半面不安にも感じた
この職種を選んだ理由を教えてください。
このお店に出会ったからそれが理由です
このお店に応募を決めた理由を教えてください。
友人がここの求人を見て面白そうとみつけてくれたのがきっかけです。自分でHPや募集要項を読んでここならやりがいを感じながら輝ける気がした。
面接場所はどこでしたか?面接担当はどんな人でしたか?
五反田の事務所でした。店長の山内さんが担当してくれて穏やかな雰囲気であまり緊張はしなかったです。
面接の時に必要なものはありましたか?
いいえ、なかったです。
体験入店の時に接客人数やお給料はどうでしたか?
体験入店なし
入店後のこと
このお店に入店を決めたポイントは何ですか?
イメージしていたものが覆った!
スーツを着てお客様のところに伺っておとなのおもちゃの枕営業。
大人のオモチャに興味がある私にとっては魅力的でした。
お仕事をしてみて不安は解消されましたか?
初めはコンセプトやセリフに戸惑いました。
あがり症のわたしにとって難題だったのですがマニュアルを守ろうと頭を固くするより自分はセールスレディであると実感することで営業もスムーズに行えるようになりました。
また先輩方に質問すると快く教えてくれたのがここで働く女性たちの印象です。お客様も最初はリードしてくださるような紳士的な方ばかりで助けられました。
お店の良い所を教えてください。
スーツを着れる。
おもちゃを取り扱える。
女性同士が仲良く、雰囲気もいい。
(昼間の職場みたい)
密じゃない
スタッフさんや店長さんはどんな人ですか?
店長は優しくていい人です。
上から物事を言ったりしないので相談しやすいです。
お客様にもよく丁寧だよねってほめてもらう言葉を聞きます。
お客さんはどんな人が多いですか?何歳くらいの人が来ますか?
年齢層は幅広いです。20代前半の方もいれば60代の方もいるかな!
場所や時間的にスーツを着てくる方は多いですが、お休みの日に商談を組んで下さる方もいます。
皆さんホントに優しいです!!(ほんとに)
初めて接客した時はどうでしたか?
全てが不足していたと思います。
ですが優しいお客様のおかげで商談も成立して無事楽しくおわりました。
正直緊張していてお客様のこと以外あまり覚えてないです、、、(笑)
待機場所はどんな雰囲気ですか?
教室のような雰囲気です!
知人バレ対策やアリバイ対策はしてもらえますか?
顔出しもしなくてよくて安全一番と言ってくれる店長に感謝しています。
講習はありますか?どんなことをしましたか?
ほとんどなかったです!口頭説明くらいで。
入社1か月くらいに先輩と3P商談がありそこでだいぶ勉強になりました。
入店祝い金は本当にもらえましたか?
はい!貰えました!
ありがとうございます。
お仕事までの流れを簡単に教えてください。
いちごなびでやり取り→翌日面接→写真撮ったり説明うけて→翌日くらいに勤務
生理の時はどうしていますか?
お休みしています。
お仕事のために使うお金はありますか?
最初は物だったり制服も支給されるのでとくにないです。
私は2カ月過ぎて自分のモノが欲しくなったので鞄と靴を買いました。
性病にかからないための対策を教えてください。
危ない状況にならないように常に気を付ける。