ちほ
完全新規開業のデリヘルに勤務してます。
現在在籍は私一人のみ。接客数は0人〜2人(9月1日からの累計で10人)ですが、本指は順調に返してます。
私自身は金銭的に困っている訳ではなく(単にこの仕事が好き)、やり甲斐のある新規店で楽しくお仕事させて頂いてます。
しかし、店長の経営に対する見込みが甘い事に気づき、早めに見切りを付けるべきなのか迷っています。
・資本金は不明(「三ヶ月くらいは維持できる」らしい)
・求人、お客様サイト含めて8社ほどの媒体に掲載
・現在スタッフは店長のみですが来月から電話番として一人入る予定(給与は不明、月給制とのこと)
求人の応募もなく、私一人の売上では黒字化するのは難しいです。
お店の方は店舗ログインしてから回答してください
ベストアンサー
こんばんは(^^)
あわほたる店 舘と申します。
お悩みにお答えさせて頂きますね♪
ちほさんとオーナさんの関係がどういった関係なのかで、
かなり話が変わってくるかと思います。
一般的に在籍女性にサイト管理等の業務を見られるような仕事はしませんので、
おそらくスタッフに近い位置でお仕事をしているものと思われますが・・・
媒体8社と契約を結び、
9/1~お店をオープンさせ、
新規店で10名しかお客様のご来店がないような状況の中、
すでに有名店と同じアクセス数で、
在籍女性がランキングにも入ってるのでしたら、
ものすごく仕事の出来る店長さんかと思います・・・
どちらの媒体でランキングに入っているのかにも変わっては来ますし、
地域も関係するとも思います。
ですが、オープンして3週間~4週間足らずで、
未経験の店長さんがそこまでやったのであれば、
ちほさんが批判しているほどダメなお店ではないと、個人的には思いますよ。
正直なんのお悩みなのかイマイチわかりかねますが、
資本金が底をつき、ちほさんにお給料が払えないような状況になったらお店を変えればいいのではないでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。
YESグループ Bellflora
札幌・すすきの|メンズエステ
それ以外の回答 4件
ちほ
追加です。
お店の方針に自分の意見を取り入れて頂いたり、SNSなどやらせて頂いたりと自由にさせてもらってるぶん、やり甲斐はあります。
本指名を返したときの喜びも、他店にいるときよりずっと大きいです。
ただ、資金の少なさと、それに対する支出の多さ、
業界未経験の店長の知識不足が不安の種です。
私自身は風俗業界に2年近くいるので、業界については私のほうが詳しいです。というか、店長が自分で調べるという姿勢がないように感じます。
こんな状況でも、私の頑張り次第で軌道に乗ることはできますか?
ちほ
・電話対応が不安
→問い合わせがあった場合、お客様に聞かれた事に対して答えるという感じで、こちらから説明するということがない。敬語も不安。
またお客様の名前を聞き忘れたり、部屋番号を間違って伝えられたり、連絡が必要なホテルへの連絡を忘れたりといったミスも多い)
ネットで調べれば出てくる一般的な受け答えマニュアルなどを読めばわかることすら知らない。
来月から入るスタッフさんも業界未経験のようですので更に不安です
・求人が不安
→新規店で坊主が当たり前なのに保証を出し渋っている。なのに採用基準は高い(若い子のみ、太ってる方NG、掛け持ちNGなど)
・こちらから提案しないとサイト管理を殆どしない(自動更新ソフトに頼りきり)
・新規店なので仕方ないとはいえ、ノウハウが全く無い
→風俗業界について自分から勉強しようとしていない。例えばビジネスホテル派遣の想定を全くしておらず、デリヘルに厳しい全国展開のビジネスホテルに行けるかどうか聞かれて返事に詰まっていた。
接客対応や経営状況について、ついつい口を挟んでしまうのですが、やはりキャストからあれこれ指摘されると気分が良くないのか、すぐ不機嫌になります。
ちほ
辞めたくない理由としては以下のとおりです。
・毎日写メ日記、SNSを頑張ってきたので辞めるのが悔しい
・すでにエリアランキング上位に入り、毎週ランクが上がっている(私個人がエリア20位以内、店舗ランキングも有名店と並んでいる)
・アクセス数も順調に増えてる(日記など発信していない日でも一定のアクセスが得られるようになってきた)
・お客様に口コミも投稿して頂けた
・SNSでも色々な方にフォローやRTしていただいたり、かなり注目して頂いてる
・以前在籍していた店舗に戻りづらいので、新しく店を探さないといけない
・在籍が自分だけなので辞めるのは申し訳ない気持ちになる
店舗を構えての営業に比べ、
デリヘルは開業までの敷居が低く、
開店後すぐに閉店してしまうお店も多いのが現状です。
店長、もしくはオーナーの方が開業にあたり
明確なコンセプト、そしてそのコンセプトから
どのような客層をターゲットとして、営業計画を立てているのか?
また、女の子の求人に関しても、
明確なターゲットを絞り、そのターゲットに向けて
作られたものなのか?など、
長期的な営業を視野に入れた営業をされているのでしたら、
軌道に乗るまでは数か月から長い場合数年かかる事も御座います。
現状、貴女自身の収入が確立されているのでしたら、
お店の今後の営業を数か月観察し、
先が無いと判断されたところで、見切りをつける事も
必要かと思います。
YESグループ SATIN DOLL
札幌・すすきの|店舗型ヘルス
関連するお悩み
閲覧数ランキング
回答受付中
いちごなびは20周年を迎える風俗求人情報サイトです。
掲載店舗数4,003件を誇り、全国各地の求人情報を取り揃えていますので、きっとあなたにピッタリのお店が見つかりますよ。
投稿する