匿名
雰囲気が学園系ぽくないと言われて学園コンセプトの店に面接落ちしたのに別の他グループに面接行くと希望していた店ではなく系列の学園コンセプトの店に採用になりました。どっちも似てるセーラー服です。その店落ちてすぐ面接行ったので見た目は何も変わってません。どういうことでしょうか?本当に面接落ちの理由は雰囲気が合わないではなかったではなく別にあるという事ですか?落ちる理由で考えられる原因に多いのはなんでしょうか?直接聞きたいですが落ちたのでもう面接官とは会えないのでここで色んな店からから意見聞きたいです。
お店の方は店舗ログインしてから回答してください
お悩みへの回答 4件
こんにちは。
おそらくですね学園系にも色々な種類やニーズがあると思います。
例えば妹系やお姉さん系、または女教師系などで接客が変わると思います。
その店舗によってメインで推しているプレイが有ったり、客層によってニーズが異なると思うので、そういった差異が採用、不採用の一因ではないかと推測出来ますねw
錦センター
西川口・蕨エリア|ソープランド
お世話になります。栃木のデリヘル奥様なでしこです。
逆に学園系のコンセプトに合っていないような子でも採用されるケースもあります。
面接官から告げられた理由が本当の理由とは限りません。
本当の理由はよくわかりませんが、たまたまそのお店は女の子の数が足りていたとかお客様の人気の系統と合ってなかったので他の女の子が足りてないエリアで採用になったとかはよくある話です。
奥様なでしこ
宇都宮|デリヘル
お悩み拝見いたしました。
面接で「雰囲気が学園系に合わない」と不採用になったのに、別の学園系系列店では採用されたとのこと。これは、見た目や態度に明確な問題があったわけではなく、単にお店ごとのコンセプトや求めるキャスト像の違いが理由と考えられます。
同じ学園コンセプトでも、ロリ系・清楚系・活発系など細かなイメージが異なるため、ある店では「合わない」とされても、別の店では「ちょうどいい」となることがかんがえられます。
また、不採用の理由として「雰囲気が〜」というのは、相手を傷つけずに断るための建前として使われることも多く、実際は採用人員の枠が埋まっていたりしていた可能性もあります。
不採用=否定ではありません。
採用されたお店では「合っている」と判断されたのですから、自信を持って大丈夫です。
トマトなび
池袋エリア|店舗型ヘルス
はじめまして。
大阪ミナミにございます《着衣プレイ専門学校 日本橋校》です。
同じようなセーラー服の学園系のお店で、一方は「雰囲気が合わない」と面接NG、もう一方では採用──たしかに納得いかないお気持ち、よくわかります。
実は「雰囲気が合わない」は、面接でよく使われる“やんわりした伝え方”です。
でも本当の理由はもっとシンプルなことが多くて、たとえば…
・在籍人数がいっぱいで枠がなかった
・年齢やルックスより「今の客層に合わなかった」
・シフト希望や働き方が合わなかった
・採用タイミングがたまたま合わなかった
など、お店の内部事情によることも多いです。
逆に、同じ系列でも「今ならちょうど合うかも!」と思われて採用になるケースもあります。
だから、「落ちた=否定された」では決してないんです。
当店も“年齢や見た目より世界観に合うかどうか”を重視しているので、どこかで必ず“ハマるお店”に出会えるはずですよ◎
着衣プレイ専門学校 日本橋校
日本橋エリア|オナクラ
関連するお悩み
閲覧数ランキング
回答受付中
いちごなびは20周年を迎える風俗求人情報サイトです。
掲載店舗数4,003件を誇り、全国各地の求人情報を取り揃えていますので、きっとあなたにピッタリのお店が見つかりますよ。
投稿する