店長ブログblog
今回の【おさだ'Sキッチン】がご紹介するのは簡単、かつコスパ抜群!『豆腐の半熟たまご炒め』です(^^♪
2022/10/05 20:08

ダイスキスタッフの
「おさだ」
と申します!
私
「おさだ」がダイスキな
料理紹介コーナー
「おさだ'Sキッチン」
今回は疲れた日に
身体が喜ぶ!!
『豆腐の半熟たまご炒め』を
ご紹介したいと思います♪
材料は
卵、豆腐、ネギ(みじん切り)、油
でございます(^^♪
使う調味料は・・・
1.オイスターソース
2.コチュジャン
3.鶏ガラスープの素
(コンソメでも可)
4.水(ぬるま湯)
です
全て小さじ1で
合わせておきます♪
加熱したフライパンに油をひき
豆腐をそのまま入れて
一口大の大きさに
つぶしていきます♪
合わせておいた
調味料を加えて
混ぜながら炒めます♪
なじんできたら
みじん切りしたネギを加えて
軽く炒めます♪
なじんできたら
溶き卵を加えて
軽く混ぜて
蓋をして
好みの硬さに仕上げてください♪
甘辛の味付けなので
ご飯やお酒が進みますよ♪
材料もよく
冷蔵庫に常備してある物ばかりだと
思います♪
時間がない時など
パパっと作れるので
是非、気になる方は
試してみて下さい♪
疲れ体に卵は
タンパク質も摂れて
相性抜群です♪
また次回の
「おさだ'Sキッチン」を
お楽しみに!!
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る