店長ブログblog
今回の【おさだ'Sキッチン】がご紹介する料理は、エビが苦手な方でも食べれる『トリチリ』をご紹介致します♪
2022/10/19 20:08

ダイスキスタッフの
「おさだ」
と申します!
私
「おさだ」がダイスキな
料理紹介コーナー
「おさだ'Sキッチン」
今回ご紹介する料理は
エビチリならぬ
『トリチリ』を
ご紹介致します♪
材料は
鶏肉、青ネギです♪
調味料は
マヨネーズ、酒、醤油、
にんにく、生姜チューブ
片栗粉、サラダ油、ごま油
豆板醤、ケチャップ、酒
水、砂糖でございます♪
鶏肉に
マヨネーズ 大1
酒、醤油 大1/2
にんにく、生姜チューブ
小 1/2を加えて
よく揉みこみます♪
そのまま10分ほど寝かせます♪
フライパンに
豆板醬、生姜、にんにくチューブを
入れて少し炒めます♪
その後、ケチャップを入れ
寝かせた鶏肉を入れて
絡めます♪
水分が足りなければ水を少し加えて
あとはお好みで豆板醬を加えて
完成でございます♪
エビが苦手な方には
鶏肉で代用できるので
オススメでございます♪
辛さが苦手な方は
砂糖を追加で加えて頂くと
辛さが和らぎます♪
ぜひ気になる方は
試してみてください♪
また次回の
「おさだ'Sキッチン」を
お楽しみに!!
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る