店長ブログblog
今回はお店に出されているパラパラチャーハンをお家で再現するコツを教えちゃいます♪♪
2022/10/22 20:08

ダイスキスタッフの
「おさだ」
と申します!
私
「おさだ」がダイスキな
料理紹介コーナー
「おさだ'Sキッチン」
今回は
お店のチャーハンの
あのパラパラ感を
お家でも簡単に再現できる
コツを
ご紹介致します♪
作るのなんて
結構簡単そうなのに
実際にお家でやると
べちゃっとなってしまう方が
多いのではないでしょうか
(>_<)
作り方を工夫する事で
お店の様な
パラパラ感が
誰でも簡単に
出来てしまうんです♪
まず暖かいご飯と卵を
混ぜ合わせます♪
卵かけご飯を作るイメージです♪
この時白いとこがなくなるまで
混ぜ合わせるのがコツです♪
フライパンに
油を引き中火で熱し
先ほどの混ぜ合わせたご飯を入れて
平らにまんべんなく広げ
裏面の卵が乾くまで置きます♪
卵が乾いたら
ご飯の塊をほぐし
フライパンを振って
パラパラにしていきます♪
パラパラになったら
ネギなどを加え
塩コショウを加えて
炒め合わせ
ごま油を人まわし加え
完成でございます♪
これで簡単に
パラパラチャーハンが
完成いたします♪
もちろん、他にも
コツは沢山あります♪
ぜひ気になる方は
試してみてください♪
また次回の
「おさだ'Sキッチン」を
お楽しみに!!
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る