店長ブログblog
今回の【おさだ'Sキッチン】がご紹介する料理は、誰でも簡単にできる『チーズタッカルビ』をご紹介致します♪♪
2022/11/05 20:08

ダイスキスタッフの
「おさだ」
と申します!
私
「おさだ」がダイスキな
料理紹介コーナー
「おさだ'Sキッチン」
今回は
『チーズタッカルビ』を
ご紹介致します♪
材料は
鶏肉、玉ねぎ、キムチ
とろけるチーズ、サラダ油又はごま油♪
ベースのタレは
コチュジャン 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
お酒 小さじ1
砂糖 大さじ3
玉ねぎはくし型切りにし
鶏肉は一口サイズに切り
ベースのタレに
鶏肉をビニール袋に入れて
よく揉みこみ
20分間冷蔵庫に冷やします♪
ごま油(サラダ油でも可)をしき
玉ねぎは軽く火が通るまで
炒めます♪
次に
キムチと先ほど冷やしておいた
鶏肉をタレごと入れて
鶏肉に火が通るまで炒めます♪
火が通ったら
両サイドに分け
真ん中にとろけるチーズを入れ
チーズが溶けたら
完成でございます♪
説明が少し長いかもですが
やってみると
非常に簡単に出来ちゃうんです♪
お酒にはよく合いますし
夜ごはんにも
ピッタリでございます♪
是非、試してみて下さいませ♪
また次回の
「おさだ'Sキッチン」を
お楽しみに!!
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る