店長ブログblog
今回の【おさだ'Sキッチン】がご紹介する簡単料理は、火を使わないレンジでできる『よだれ鶏』です♪
2022/12/07 20:08

ダイスキスタッフの
「おさだ」
と申します!
私
「おさだ」がダイスキな
料理紹介コーナー
「おさだ'Sキッチン」
今回は
火を使わず
レンジで出来る
『よだれ鶏』を
ご紹介致します♪
今回必要な物は・・・
鶏むね肉 200g
料理酒 大2
砂糖 大1
~タレのレシピ~
長ネギ 1/4本(みじん切り)
醤油 大1
酢 大1
砂糖 大1
ラー油 大1
すりおろしニンニク 小1
鶏むね肉は
皮を取り除きます♪
次に
鶏むね肉にフォークで
穴を数ヵ所あけ
ボウルに
料理酒、砂糖を加えて
なじませます♪
ふんわりラップをかけ
600Wでレンジで加熱し
一度取り出し
鶏むね肉を裏返しにして
再度ふんわりラップをかけ
600Wで3分加熱します♪
取り出したら
少し冷まして
5mmくらいの
幅に切ります♪
タレの材料を入れて
混ぜ合わせます♪
最後に
タレをかければ
完成でございます♪
鶏モモ肉でも
代用可能でございます♪
忙しい時や
あと一品欲しい時に
ぴったりです
(*^^*)
是非、気になる方は
試してみて下さいね
(*^^*)
また次回の
「おさだ'Sキッチン」を
お楽しみに!!
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る