店長ブログblog
七草がゆを食べました(*´▽`*)
2023/01/12 20:08

1月7日に
七草がゆを作って
食べました(^^)/
今はスーパーで
七草がゆのセットが
売られており
調達も簡単で助かります!
選んだのは地元の
岐阜の七草にしました!
違いは
ほとんどないと思いますが
気持ち的に
『岐阜』と書いてあると
ついつい選んでしまうんです(笑)
七草がゆには
無病息災の祈願の意味が
あるそうですので
今年も大きなけがや病気を
しないよう願いを込めながら
美味しく食べました♪
春の七草のうち
2種類しか言えなかった
「かわべ」でした
m(__)m
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る