店長ブログblog
今回の【おさだ'Sキッチン】がご紹介する簡単料理は、『酸辣湯(サンラータン)』でございます♪♪
2023/02/03 20:08

ダイスキスタッフの
「おさだ」
と申します!
私
「おさだ」がダイスキな
料理紹介コーナー
「おさだ'Sキッチン」
今回は
今の寒い時期にピッタリの
『酸辣湯(サンラータン)』を
ご紹介致します♪
『サンラータン』とは
中華料理のスープの一つで
酢の酸味と唐辛子の香味をきかせた
酸味豊かな辛みのある
スープになります♪
調味料の量だけ間違えなければ
誰でも簡単に作ることが
可能でございます♪
酒 大①
砂糖 小1/2
酢 大➁
醤油 大①と1/2
ラー油 小①
コショウ 少量
この量が絶対ではありませんが
量を守らないと
酸っぱすぎたり
辛すぎたり
味が合わなくなります
(>_<)
おさだ流は
トマトを入れます♪
それによって
よりサッパリとして
辛うまいスープに
仕上がります♪
詳しい作り方は
次回教え致します♪
また次回の
「おさだ'Sキッチン」を
お楽しみに!!
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る