店長ブログblog
安全運転管理者講習へ行って参りました(^^)/
2023/07/31 18:38

「かわべ」
と申します !
私は昨年から
安全運転管理者に
選任頂いたので
今年で2回目の講習でした!
当店は毎日多くの
送迎車が活躍していますので
安全運転は仕事の中でも
かなり重要度の高い事柄だと
思っています!
講習では
ヒューマンエラー
(不注意など人が気を付ければ
防ぐことが出来る事故)
が事故の8割~9割と
教わりました!
「たしかに」
と思うことだらけでしたが
防ぎ方も丁寧に教えて頂けました!
実際は車の性能が上がっている事や
スマホ操作の罰則が厳しくなったことで
事故は年々減っているそうですが
コロナが落ち着いた今年は
例年より事故が多いそうです!
単純に車に乗る方が増えた事が
原因だと考えられるとの事で
送迎をする際は車が増えている事を
理解してより慎重に運転を
心がけた方が良いと感じました!
今回、私が講習で
教わった内容をしっかりと
他スタッフへ周知して
無事故・無違反を目指して
取り組んでいきたいと思います
m(__)m
かわべでした
m(__)m
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る