2023/02/28 00:00

こんにちは、ウィンナーコーヒー大好きデザイナーのUです。
先日、我が心のコメダ珈琲に行って私がお気に入りのウィンナーコーヒーを頼んだところ、友人も「あー、しばらく私も飲んでないし、同じのにする!」ということで、二人仲良くウィンナーコーヒーを頼んだんです。
運ばれてきたウィンナーコーヒーをさっそく一口。
う〜ん、この冷たい生クリームと熱いコーヒーがの相反した口当たりが口の中で混ざり合う感覚が格別!
ところが…!!!
「ええ??なにしてんの???」
なんと友人がスプーンで上の生クリームをひょいひょいと口に放り込んでいくではありませんか!
「え?生クリーム食べてんの。溶けちゃうじゃん。」
ええええええええええ?
そういうモノでしょ?
だいたいウィンナーコーヒーの生クリームってコーヒーに蓋をして冷めるのを防ぐ役割も担っているので、先に食べちゃうとウィンナーコーヒーのウィンナーコーヒーたる所以が〜っ!
「あれ?普通のコーヒーになっちゃった」
生クリームを全部食べ終わった友人が、その時になって初めて気付いたように呟いたのをみて脱力。
「生クリーム半分ちょうだい」
などと言ってきましたが、コロナもありますからね。
食べかけ飲みかけにかかわらず、食べ物のシェアは推奨できません。
ケチー!と恨みがましく騒ぐ友人を尻目にゆっくりとコールド&ホットのハーモニーを楽しんだUなのでした。
うむ、ちと驚いた。
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る