2024/01/09 18:10

こんにちは、お餅大好きデザイナーのUです。
みなさん、お餅食べ切れました?
実はけっこう残ってる(汗)って人も多いのでは?
我が家もだいたい毎年余ります。
そしてチーズとバターの出番がくるのです!!!
はい、では皆さん、次のものをご準備ください。
●材料
とろけるチーズ好きなだけ
お餅2個〜3個
ネギ1/3本
バター10gと器に塗る分
醤油適量
鶏ガラスープの素小さじ1
ベーコンまたはウィンナー好きなだけ
好きな野菜たっぷり
●作り方
1.材料はすべて食べやすい大きさにきります。
2.深めの耐熱皿に分量外のバターを塗り、葉野菜、餅、ベーコン、根菜チーズの順にどんどん盛っていきます。
3.230度のオーブンで20分ほど加熱。チーズに焼き色がついたらオーブンから出してバターを乗せ、醤油をひと垂らししたら出来上がり♪
火傷に注意してお召し上がりください♪
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る