2024/01/12 17:30

こんにちは、生クリーム大好きデザイナーのUです。
ウィンナーコーヒーを考えた人に、心からの賛辞を贈りたい。
ひんやりふわっふわな溶けたクリームの下の熱々のコーヒー。
ふたつのコントラストを楽しめる贅沢。
ブラックもいいけれど、寒い日は甘いものが恋しくなるので、でも砂糖ではなく、蜂蜜でやさしい甘味を。
もともとは寒い中、外で働く人々が、コーヒーを冷めてしまわず楽しめるよう考案されたというウィンナーコーヒー。
人間の知恵って素晴らしい!
名も知らぬ先人たちよ、ありがとう!
私は寒い外で仕事したりはしないんですが、1週間のご褒美に、暖かなカフェで本を読みながらウィンナーコーヒーを楽しむ金曜日。
幸せ♪
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る