2024/04/17 00:00

こんにちは、アイス大好きデザイナーのUです。
ガリガリ君やかじるバターアイスなどで有名な赤城乳業から、今度は
あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー
〜きなこ味〜
が新発売!
さっそく買って見ました。

ジャジャン♪
良い塩梅なキツネ色です。
私が子供のころは、小学校の給食であげぱんは人気メニューでしたが今ってどうなんでしょう?
今から考えると揚げパンって文字通りパンを油で揚げてきな粉と砂糖まぶしてるわけですよね?カロリー=美味!の様式美を小学生時代に刷り込まれてしまうとは…っ!
やべえよ学校!それは教えちゃダメなやつっっ!!!!
などと胸中に複雑な思いを秘めながら一口。
おおっ!こりゃなかなかええんでないですか!??
ぽい。
ホントに揚げてないけど、ちゃんとあげぱんっぽい。
あの甘くて香ばしいあげぱんの風味が再現されていて美味しいです。
本物のあげぱんはめちゃ高カロリー高糖質。
アイスになってもそのまんまなんでしょう?
…なんて思っていたら、なんと糖質20gちょい。
えええええええええええええ?
赤城乳業のかじるバターアイスはわかりましょ?
なんたってバターだもの。糖質低いバターだもの。
でもあげぱん。あげぱんなのに??
こりゃ販売期間中はわたしの朝ごはんとしてリピ決定案件でございます。
食べても太らないなんちゃってあげぱん、ぜひぜひご賞味あれ!!!
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る