2024/04/20 00:00

こんにちは、コメダ大好きデザイナーのUです。
初めてコメダでコーヒーを飲んだ時、およ?と驚きました。
我が家でコーヒーを飲む時と、明らかな違いがあったからです。
それは、コーヒーカップ。

ご覧ください。
こちらコメダのコーヒーカップですが、第一に驚いたのは唇に触れた陶器のなめらかさでした。そして程よい温もり。熱々のコーヒーが入っていても熱くなく、逆に冷たくもない、唇に馴染む温かさ。
こういうカップのなめらかさや温かみって、味に直結してると思っております、ハイ。
人間は五感で食事を楽しむものです。目で盛り付けや彩りを、耳でジュージューぐつぐつという音を、鼻で香りを、触れることで手触りや温かさを、そして食事の合間の会話を、それぞれ楽しみ、それを総合的に味として感じるのだと思います。
これはなかなか良いカップだと、上機嫌で友人と会話を楽しみつつコーヒーを飲んでいたかつての私は、やがてふと気づいたのです。
時間がたっても、あまり冷めてないよね?…と。
ただのカップに見えて、なんと保温性にも優れていたわけです!
しかも使いやすい!
ハンドルがね、こう…つまみやすいんです。
そして安定感がある。
本とか読みつつ、よそ見しながらソーサーに戻しても転けたりしない安心感。
ゆったりリラックスするのにもってこいのカップなのです!
コメダのコーヒーカップはオンラインショップでも販売されているので、自宅で使いたいならおすすめです!
豆菓子も買って、お家コメダするのも良いですね♪
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る