2024/04/23 00:00

こんにちは、フィナンシェ大好きデザイナーのUです。
ファミマのスティックフィナンシェに、いつの間にやら焦がしキャラメルが仲間入りしてました♪
おお〜パチパチパチ〜♪♪
で、食べた感想なんですが…
すっごくねっちりしてる。
フィナンシェって表面サクサク中はふんわりだと思うんですよね。ほら、アーモンドプードル効果っていうんです?
だけれども、このフィナンシェは全体的にねっちりしっとりしていて、フィナンシェの特徴的な食感ではないと感じました。
香ばしくて美味は美味です。
フィナンシェっぽくはないですけど。
なんかこうシロップ?というかハチミツでも染み込ませてあるのかって感じの食感です。
フィナンシェにこだわらず、美味しい焼き菓子を食べたいなって時にぜひどうぞ😊
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る