べっぴんコレクション
名古屋駅 / ヘルス求人情報

店長ブログblog

実録☆-40kgダイエット!!第9話:糖分は食べていいのか悪いのか

2024/04/27 00:00

img

こんにちは、スイーツ大好きデザイナーのUです。

糖質制限やMECなど、糖質を制限するダイエットは多々あります。いろいろ違いはありますが、基本的に糖分を制限するという点においては共通です。ここで結構勘違いしちゃう方が出てくるんですが

砂糖は完全にシャットアウトしなくてOK!!
なんでも極端は良くありません。

重度の糖尿病や健康にただちに害になるほどの肥満など、何かしら理由がない限り糖質を著しく制限するスーパー糖質制限ではなく、ゆるやかな糖質制限のほうが健康に良いと言われています。

緩やかな糖質制限だと、一回に摂取できる糖質は40gまで。
40gあれば白米だって食べれます。

しかしそれはスーパー糖質制限でも同じです。

糖質を完全にシャットアウトするのではなく、摂取量に『制限』を設けるだけなんですから。

ちなみにハーゲンダッツとか、ちょっとお高めのアイスは割と糖質制限適正率が高めですので栄養成分表を確認してみてくださいね。20gをちょっぴり超えていても気にしない!毎日毎食では困りますが、たまにならノープロブレム!

ココアとか飲めないのショック!という方は、森永など糖質の極限に低い純ココアが発売されているので、そこに糖質ゼロ甘味料を入れて飲めば美味しいココアが気兼ねなく飲めますよ!

我慢せず、極端に走らず、楽しくダイエットしましょうね♪ 店長ブログ一覧に戻る 店舗TOPに戻る

いちごなび入店応援金15,000円対象
ミク

採用担当 ミク
接客時間14分・新人保証・女性スタッフ常駐と、働く女性を万全サポート!

スタッフ求人はこちら