2024/10/20 00:00

こんにちは、果物大好きデザイナーのUです。
口内乾燥由来の味覚異常になったので、ガムを噛んだり飴を舐めて口が乾かないようにするよう医者に言われたUでございます。
お茶どころか水道水すら塩気を感じるのですが、炭酸水とお湯はノープロブレムな不思議。
あと食べ物はなんでも大丈夫。
なぜだ…。
ということでキシリトールガム(シュガーレス)に頼ることになりました。
お馴染みロッテのXYLITOL。
期間限定の7+1種アソートでございます♪

10個で30カロリー。
糖質11.8gですがキシリトールやアスパルテームなどなので血糖値をあげない糖質なので太りません。
食べすぎるとカロリー摂りすぎで太ることはあります。
とにかく種類が多く、カラフルで可愛く、いろんな味があるので選ぶのが楽しいです♪
これを食べてると口内が潤うので味覚異常が起きないor起きてもすぐ治る。
嬉しい!
そして美味しい!
楽しい!!
期間限定なのは残念ですが、期間中楽しませてもらいます♪
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る