2025/01/29 00:00

こんにちは、プリンは断固固めが大好きデザイナーのUです。
生プリンとか、とろ〜りプリンだとか、そういった柔らかいプリンはノーセンキュー!
スプーンで押せば確かな弾力。
すくっても形が崩れることもない、昔ながらのレトロなカスタードプリン至上主義。
そんな私がある日ある時出会ったのがイタリアンプリン。
某イタリアンレストランのデザートで供された際、スプーンを入れると、ねっちりとした弾力が指に伝わり、『え?本当にプリンなの??』と驚いたものです。
「でもまあコンビニだしな。」
セブンイレブンで画像のイタリアンプリンを見つけて期待で高鳴る胸とは裏腹に呟く私。
期待を裏切られてガッカリしないように自衛手段を講じているのです。
家に帰って開封し、意を決してスプーンを入れると…
「おおっ!この弾力!!!」
スプーンを通して伝わる抵抗感。
口に含めば、むっちりねっとりとしたコクのある風味に感嘆!
コンビニスイーツ、ここまで来たか!!!!
脱帽!
美味でした!
固めのプリン大好きさんは、ぜひお試しあれ♪
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る