結論:今のやり方で問題ありません。むしろ正解です。
3ヶ月のブランクがあると、お客様側からは「在籍してるか分からない状態」になるため、事前予約が減るのは自然な流れです。2月・3月の結果は想定内なので気にしすぎなくてOKです。
今大事なのは「出勤の安定」です。当欠をしないだけで信頼は確実に積み上がります。また、写真指名がある時点で魅力は十分あるので、日記更新やログインを増やして露出を上げると効果的です。
ペースは無理せず継続で大丈夫ですが、「待つ」ではなく「戻していく期間」と意識してください。
目安としては、1ヶ月前後でフリー安定、2ヶ月ほどで本指が戻り、徐々に事前予約も増えてきます。
焦らずコツコツが一番の近道です。
Q.体験入店が明日からですが
指名ないってやばいですか???
あるあるですか???
全然やばくないです😊✨
むしろ【めちゃくちゃ普通】なので安心してください!
💡まず大前提として…
👉体験入店=まだ誰も知らない状態
👉お客様も情報が少ない
なので、最初から指名が入る方がレアです😳
🌸よくある流れ🌸
1日目👉指名ほぼ無し(フリー中心)
2日目👉リピ or 気になってた人が来る
3日目以降👉徐々に指名が増える
こんな感じがほとんどです✨
🔥むしろ大事なのはココ🔥
✔ フリーのお客様をしっかり掴む
✔ 接客・雰囲気で「また来たい」と思わせる
✔ 笑顔・リアクション・距離感
👉ここでリピート取れるかが勝負です💖
💬よくある勘違い
❌指名ない=人気ない
⭕指名ない=まだ知られてないだけ
✨まとめ✨
👉体験で指名ないのは超あるある
👉ここからがスタート
👉フリーでどれだけ掴めるかが超重要
焦らなくて大丈夫です😊🌸
むしろ「これから伸びるタイミング」なので
自信持っていきましょう💪✨
まず大前提として、「売りにするかどうか」はお店ではなく“本人の許容範囲”が最優先です。今の状況はメリット(集客)よりもストレス(チクスト増)が上回っている状態なので、そのまま続けるのは長期的にマイナスです。
対応としては、「消す」ではなく“調整”で交渉するのが現実的です。
例えば
・「乳首は感じやすいですが強い責めはNG」
・「優しく触れるのが好き」
など表現を柔らかく変えるだけでも客層は変わります。
また、「チクストが増えて困っている=結果的に満足度が下がる」と具体的に伝えると、お店側も納得しやすいです。数字(クレーム・ストレス・リピート率)で話すとより効果的です。
それでも難しければ、「紹介はそのままでもプレイ内容は自分ルールで制限する」と割り切るのも一つの手です。
無理して“売り”に合わせる必要はありません。自分が気持ちよく働けるラインを基準に調整していくのが一番です。
同じ地域で働くなら、今の店を辞めてから次に行くのがベストです。業界は横の繋がりが強く、在籍したまま他店で働くと信頼を失うリスクがあります。また、掛け持ちだと中途半端になり、学びも浅くなります。あなたの目的が「他店のやり方を学ぶ」なら、環境を完全に切り替えて本気で吸収する方が成長は早いです。
ただし、今の店の人間関係が良いのは大きな強みで、次も同じとは限りません。なので、まずは他店の情報をしっかり調べ、「ここで学べる」と確信できる店を決めてから円満退職するのが理想です。
ポイントは、逃げではなくレベルアップの転職にすること。今の良い関係は絶対に切らず、将来に繋げる意識が大切です。