レモン
お店の移籍について。私はあるセクキャバ店に今月から働き始めたのですが、系列店に移籍したいと考えてます。理由は、お店の雰囲気が合わないことと、スタッフに壁を感じてしまい、気軽に相談できないことです。私は20後半で周りが20歳そこらの子ばかりで浮いてしまい、お仕事してても居心地の悪さを感じてしまいました。以前、何回か系列店にヘルプで行ったお店は、スタッフや女の子もフレンドリーで優しく話しやすかったのと、お店のコンセプトも合いそうでした。そこで、移籍の件を現在所属しているお店のスタッフに話したいと思っているのですが、こんな理由でまだ入って日が浅いのに相談して良いのでしょうか?我慢するべきですか?
お店の方は店舗ログインしてから回答してください
お悩みへの回答 7件
セクキャバは風俗とはちょっと違いますね。
どちらかというとキャバ・飲食店系です。
風俗と飲食店ではシステムが違います。風俗は完全歩合の日払い制で、飲食店は時給プラス歩合で前期後期の給料制だと思います。
いちごなびでは専門外かなと思います。
あくまで一般的なお話になりますが、店舗運営ですとスタッフの人数も重要です。なにぶん給料制ですと、スタッフが足りない店舗に配属されることの方が良くあることだと思います。
希望を伝えるのはかまわないと思いますが、希望通り移籍できるとも思えません。
完全歩合の風俗とは違います。風俗ではコンセプトに合わないでマッチングされないと、給料ゼロ円になってしまいます。時給が出ているとお店の都合が優先になることの方が多いと思います。
風俗では完全歩合の個人事業主扱いです。ですからお店のコンセプトと女の子のキャラクターの相性は非常に重要です。飲食店の様に時給がある場合は、ほぼ従業員です。会社の指示に従うしかないような気がします。
パイ
小山|デリヘル
結論から言うと、我慢なんてしないで!今すぐ相談すべきですよ。
まだ入店して日が浅いからこそ、早めの判断が大事なんです。
お店側(グループ全体)から見ても、合わない環境で無理をして辞められてしまうより、「合う店舗で長く稼いでくれる」方が100倍ありがたいからです。
伝え方のコツ 「今の店が嫌」と言うのではなく、 「ヘルプに行った際、あちらの客層や雰囲気が自分に合っていて、もっと売上が作れそうだと感じました」 と、
「稼ぐための前向きな異動」であることを伝えれば、スタッフも動いてくれると思います。
20代後半はセクキャバでも一番脂が乗っている時期です。
居心地の悪い場所でその大切な時間を無駄にするのはもったいない!
勇気を出して言ってみましょう。応援しています。
トマトなび
池袋エリア|店舗型ヘルス
入って日が浅くても相談して大丈夫ですし
無理に我慢する必要はありませんよ!
お店の雰囲気や年齢層やスタッフとの距離感って
実際に働いてみないと分からない部分です。
合わないと感じたのは、あなたがわがままだからではなく
ちゃんと自分の居心地を感じ取れているからだと思います。
特に、
・年齢層が合わず浮いてしまう
・スタッフに壁を感じて相談しづらい
これは長く働く上でかなり大きなストレスになります。
仕事は続けられても、心がすり減ってしまいますよね。
一方でヘルプで行った系列店で
「話しやすかった」「雰囲気が合いそう」と感じたのはとても大事な感覚です。
同じグループ内でも店舗ごとに空気は本当に違います。
移籍の理由も
「雰囲気やコンセプトが合わない」
「自分に合う環境で頑張りたい」
と伝えれば決して失礼ではありません。
我慢して続けて突然辞めるより早めに正直に相談した方がむしろ誠実です。
自分が安心して働ける場所を選ぶのは逃げでも甘えでもありません。
あなたが気持ちよく働ける環境を大切にしていいんですよ。
マリンサプライズ
五反田エリア|ピンサロ
入店して日が浅い中で悩まれていること、とても自然なことだと思いますし、店長としてその気持ちは軽く扱うものではないと感じます。
結論からお伝えすると、我慢し続ける必要はありませんし、相談して問題ありません。お店の雰囲気やスタッフとの距離感、年齢層との相性は、実際に働いてみないと分からない部分です。「合わない」と感じたこと自体は、わがままでも甘えでもありません。
特に、すでに系列店でヘルプ経験があり、「こちらの方が合いそう」「安心して働けた」という実感があるのは、とても大きな判断材料です。仕事は、居心地や相談しやすさがあってこそ続けられるものです。精神的に消耗しながら続けても、結果的にパフォーマンスも下がってしまいます。
移籍の相談をする際は、今のお店を否定する言い方ではなく、「自分にはこちらの環境の方が合っていそう」「長く働くことを考えての相談」と伝えるのがおすすめです。誠実に話せば、理解してくれるケースも多いです。
我慢することが美徳ではありません。あなたが安心して力を発揮できる場所を選ぶことは、正しい選択です。
青チェと赤チェ
池袋エリア|オナクラ
レモンさんお悩み相談ありがとうございます!
今のお店の職場環境がレモンさんにとって居心地が悪いと感じているのであれば我慢せずにできるだけ早い段階で系列店移籍を相談したほうが良いと思います
自分をもっと成長させるために系列店の新たな環境でがんばってみたいという前向きなご相談であればスタッフさんも前向きに検討してくれると思いますので是非勇気を持ってご相談してみてください!
レモンさんにとってより居心地良くがんばれる環境で長く働けることを応援しています(^^)
少しでもご参考の一助になれば幸いです
極嬢S&M 松阪店
松阪・伊勢|デリヘル
お店の雰囲気が合わないし、スタッフに壁を感じる…と
悩みながら続けるのはしんどいと思いますし
入店から日が浅いことは気にする必要ありませんので
我慢せず、一度スタッフに相談してみてはいかがでしょうか?
現在のお店が合わない、という内容ではなく
「系列店のコンセプトの方が自分に合っている」と
プラスの側面を全面に押し出した方が
スタッフへの印象は良い筈なので、オススメです!
よろしければ、参考にしてみてください(^^)/
スピード難波
難波・ミナミ|ホテルヘルス
こんにちは、新宿手コキ研修塾と申します。
系列店への移籍については、お店のスタッフに相談されるのが一番良いです。
グループ内移籍は、稼げなくなった・コンセプトが合わなくなった・スタッフとの関係が合わなくなったなどが
多いです。
ただし、単純に「お店の雰囲気が合わない」や「スタッフの関係が良くない」と伝えてしまうと
よりスタッフからの印象も悪くなってしまったり、移籍できたとしても「こんなことを言う子です」という
共有を受けてしまう可能性もございます。
なので、『前向きに成長していくため』の相談をしてみましょう。
以前ヘルプにいった際に、ここのお店でもっとお仕事をしてみたくなった!といった
ポジティブな提案ができると良好な可能性のまま移籍できるかもしれません。
ただ、実際に移籍できるかは上層部の判断になります。
入って日が浅いとは関係なく、一度提案してみるのが良いです。
我慢するかどうかは、「移籍はできない」と言われた後に考えるのが
良いです。
レモン様に合うお店に巡り合うことを願っております。
新宿手コキ研修塾
新宿・歌舞伎町エリア|オナクラ
関連するお悩み
閲覧数ランキング
回答受付中
いちごなびは20周年を迎える風俗求人情報サイトです。
掲載店舗数3,981件を誇り、全国各地の求人情報を取り揃えていますので、きっとあなたにピッタリのお店が見つかりますよ。
投稿する