⾵俗のお仕事は⼥の⼦がいないと成り⽴たないお仕事ですが、お店は常に⼥性の求⼈情報を掲載しています。さて、お店が⼥の⼦に求めていることってなんでしょうか?
☆出勤スケジュールがマジメであること
当⽋や遅刻、無断⽋勤が多いのが⾵俗の業界。これは普通のお仕事では当たり前のことです。なぜ、⾵俗のお仕事は出勤スケジュールがあやふやでも良いと思うのでしょうか? 確かに『⾃由出勤』とは書いてあるけど、これを勘違いしている⽅も多いのではないかな?⾃由出勤とは⾃分でシフトを決められる事だけど、当⽋や遅刻、無断⽋勤を⾃分の⾃由気ままにしていいというものではありません。
⼥の⼦の出勤予定を⾒て、お客様から問い合わせがあった際にお店側は提出された出勤情報しかわかりません。遅刻や当⽋が重なると⼥の⼦だけでなくお店もお客様から信⽤を無くしてしまいます。『じゃあ別の⼦でいいや』ってお店で遊んでくれるならお店としてもまだ良いでしょうが、⾃分をまた指名してくれるかどうかはわかりません。せっかくの1本を無駄にしてしまってまだ会ったことのないお客様からも信⽤を失うなんて勿体無いですよね?
☆写メ⽇記はやって欲しい
写メ⽇記はお店から強制でするものではありません。ですがお店が⼥の⼦を売り出す事にはやれることが限られています。
何よりお客様が遊びたい⼥の⼦を選ぶときは『写メ⽇記』を⾒て指名するか、予約をするかを決めています。
お客様が予約を決める時は
・⼥の⼦のプロフィールを⾒つける
・どんな⼥の⼦なのか『写メ⽇記』を読む
・⼥の⼦の出勤状況を確認する
・お客様が⾃分のスケジュールを確認して⼥の⼦の出勤⽇が都合よければ予約(来店)する
お店ができることは⼥の⼦のスケジュール反映や、⼥の⼦の出勤に合わせた案内まで。
⼥の⼦の雰囲気が細かく伝わるような写メ⽇記まではお店のスタッフさんはできません。
⾃分⾃⾝が写メ⽇記で『私はこんな⼈です』というものを発信していけば、お客様にも親近感が伝わるし、実際に会ってみたいという⾏動につながります。
☆報告・連絡・相談はしておきましょう
お仕事の出勤スケジュールやお仕事でのトラブルなどお仕事をしていく上で、⾃分でなんでも解決できるなんてことはありません。 お店に在籍をしていれば当然いろいろなことがあります。 何かあれば報告する・連絡は早⽬にする・相談しておくことは⾃分のお仕事が円滑にできるようにするためにも必要なこと。 ⾃分でもいきなり当⽇に撮影しますとか⾔われたら『早く⾔ってよ〜』って思いますよね。 それと同じでお店の⽅も前もって報告や連絡、相談をしてもらえれば対応できることはたくさんあります。 お店側もバタバタしている時はすぐに対応できないかもしれませんが、ラインで伝えておく、メールで伝えておくなどは誰でもできます。 何も⾔わずに⾃分が働きづらくなるよりも、お店サイドも頼りましょう。 家庭の事情・体調のこと・お仕事での悩みはいろいろなことがあるのは、誰しも当たり前です。 抱え込んで後回しにするより先に『こんなことがあったのですが〜』や『家庭の事情でこんな感じになるかもしれません』など先にお店サイドも知っていれば上⼿な対応の仕⽅や出勤についてなど⼀緒に考えてくれますよ♪
☆出勤⽇だけの結果ではなく⽉トータルでの結果を考えてほしい
⼥の⼦は『今⽇は指名が0だった〜』『今⽇はいくら稼げた』という感じで考えていると思います。 確かに出勤ごとの結果が気になるのはわかるし、⼤事なことです。 1⽇の結果が良くても次の出勤での結果が良くなかった・・・接客業なので波がありますが、お店サイドも⼥の⼦には安定した結果を出せるようにお互いが努⼒をしています。 たった1⽇の結果で⼿を抜いてしまうと良い結果を⾃分で継続的に出していくことはできなくなってしまいます。 コンスタントにお客様に接客して稼ぐというのが理想なので、⽉に何⽇出勤して⽉の⽬標⾦額を稼ぐにはどうしたら良いのか?ということを考えてみましょう。
(例)⽉に10⽇出勤⇨5時間待機⇨⽬標1出勤ごとに3万円は稼ぎたい。ざっくり計算すると30万円を稼ぐ⽬標になります。 1⽇⽬は5万円。2⽇⽬は2万円。3⽇⽬は1万円。4⽇⽬は1万5千円。 などこういう⾵に波があります。4⽇⽬までの合計は9万5千円です。 後の6 ⽇の出勤で⽬標の30 万円まで20万5千円を稼ぐように写メ⽇記で出勤アピールや得意なことをアピールしていけば残りの6⽇を毎⽇3万5千円稼げるように⾃分のやることを決めていきましょう。
波はあるけど⽉のトータルで考えて⽬標の⾦額に近づくには(やれることはやる!)1⽇の結果はたまたま良かったけど、その後の出勤の結果が良くなかったと⾔って落ち込んでしまうよりも、 ⽉の⽬標として考えてどんどん出来ることはしましょう! 写メ⽇記はどれだけ更新してもタダ!お店サイドが使えるようにしてくれている宣伝ツールです。上⼿に活⽤して⾃分の良い結果に繋げていきましょう♪



関連記事




いちご白書 記事一覧へ戻る















