⾵俗のお仕事で⾃分がお客様に直接予約をもらうことを〝姫予約〟と⾔います。 姫予約は⾃分が直接予約を受けるため、予約の管理がスムーズにできます。 ⾃分の出勤に合わせてお客様の希望の時間相談も⾃分でできるのでスケジュール管理もしやすく便利です。
実際に私が姫予約を受ける際に使っているフォーマットです。コピーをして返信して貰えばそのままお店に伝えられるので便利です。 姫予約を受ける際はSNS や専⽤のメールアドレスなどを使うと仕事⽤として分けられるので上⼿に活⽤してみてください。
姫予約のイヤなことはバッサリでOK!
質問だけの⼈が増える
実際に姫予約のフォーマットをすぐに送っても『質問いいですか?』と⾔ってダラダラ⼥の⼦とやりとりを続けようとする⼈がいます。 こういうときは『お店に聞いてください』や『ご予約が確定してからお願いします』とバッサリ返信してOKです。予約を匂わしてダラダラと質問に答えても『今回はやめておきます』や『時間が合わないんでまた』と⾔って予約しない⼈もいるので、無駄な時間を使うのはやめましょう。
失礼な内容を送ってくる
問答無⽤で無視。ヘルスのお仕事なのに『本番できるか聞いてくる』無視&ブロック。
基本プレイに無いことや、できそうもないプレイの願望を聞いてくるなど
⾃分の妄想や願望だけを押し付けてくる⼈の場合、⾃分がしたく無いことやできないことが含まれていたら断って⼤丈夫。
何回も予約をリスケやキャンセルする
⼀度でもキャンセルをしたら2 度と姫予約はできないなど〝⾃分のルール〟を決めておきましょう。
無理に姫予約を受けなくても予約してくれるお客様はお店に電話してくれます。姫予約を受けるということは『お客様とやり取りをすることが前提』なので、⾃分が対応するべき姫予約のマイルールを決めておきましょう。
たとえば
- ⼀度あったことのあるお客様のみOK
- 質問はお店にお願いするように返事を決めておく
- SNSなどのDMで送られてきた質問は返事をしない
など、やる事とやらない事をしっかりと決めておきましょう。これは⾃分のストレスにならないようにするために必要です。実際に来てくれるお客様なら姫予約も嬉しいと思いますが、ストレスになるような⼈もいるので⾃分のための防衛策は必要です。
姫予約を始める前に〝確認〟
お店によって姫予約がOKかどうかは事前に確認しておきましょう。お客様の個⼈情報を扱うのでお店によってはNGな場合もあります。⾃分の判断で初めてしまう前に〝お店にちゃんと確認〟をしておきましょう。
姫予約のメリット♪
- 予約の有無が⾃分ですぐにわかること
- 予約を受ける時間の調整がすぐにできること
- お客様の要望がわかりやすい(プレイですぐにできる安⼼感)
- 先に苦⼿なプレイのお客様の場合はうまく対応することができる
- 予約が⼊りやすい
先に予約が⾃分で管理できるのは姫予約のいいところだと思います。⾃分の出勤スケジュールも合わせやすいし、予約が増えたりすると⼥の⼦もお仕事のモチベーションが上がると思います。
何より先にプレイの内容やお客様の要望などがわかっていると、いきなり初めてのプレイでも『先にわかっている』部分では安⼼感があるので〝やってみよう〟ってやる気につながります。⼈は『わからないこと』に対して不安があったりするので⾃分で試してみようと思うことでも後回しにする癖があります。
何事も初めてのことは〝成功すれば⾃信〟になるし〝失敗すれば経験〟になります。どちらも⾃分のためになることなので、いろいろな経験を重ねてみてください。
⾃分では難しいと感じていることでも『え?こんなことでいいの?』って感じることもあると思います。 思い込みは経験するまでは〝難しいと思っている壁〟です。姫予約では⾃分の希望おプレイ内容などを送ってくるお客様が多いと思います。お店を通して希望を伝えても⼥の⼦に伝わってなかったりする事もあるので、お客様もそういう不安から『姫予約』を活⽤する⽅が増えてきています。
⾃分のためのお仕事1本♪
リピーターさんが少しずつ増えていけばドンドン楽しくなってくると思います。予約以外の連絡は返事しなくてもいいと思うので、やり取りが⾯倒と思わない⼥の⼦は上⼿に活⽤してください。
私のお仕事は現状『姫予約がメイン』となっています。
お店に電話するタイミングがない場合、サッと予約しておいてお客様が電話をかけられるタイミングでお店に確認の電話をするというのは便利なようなので活⽤してもらっています。この時もプレイの希望などを伝えてもらうことが多いので、準備もスムーズにできています。
姫予約をうまく使ってリピーターさんを増やしていきましょう♪



関連記事




いちご白書 記事一覧へ戻る















