⾵俗のお仕事で参考にしたい⼥の⼦とかのSNSや⽇記をみて、〝こうなりたいな〜〟〝この⼈は⼈気があるんだろうな〟憧れる⼥の⼦はたくさん⽬にすると思います。同じ業種ではなくてもキャラを似せていこうとするのが⼈間です。
これは正解なんだけど、失敗してしまう原因4選!
1・⾃分とその⼈のキャラが違う場合
雰囲気・顔つき・体つき・話し⽅・アピールポイントなどを参考に取り⼊れる!が正解。
2・⼥の⼦の私服や下着などが映っているものがあれば、近いデザインの⾃分に似合うカラーを取り⼊れてみる。
些細なことですが⾃分に似合っていることが前提!
3・参考にしたい表情ならば→⼝元が素敵!と思ったら⾃分⾃⾝のどの⾓度がいいか研究。
4・惹かれる⽂章を真似したいならどんなことをしているのか想像して⾃分でイメージしてから⽂章にしてみる(これ⼤事!)
そのまま⽂章をコピーしても、誰かのコピーというのは気づかれちゃいます。 ※⽂章でのイメージと接客でのイメージが違い、違和感としてお客様に伝わるのでイメトレしながらイメージを変えていくことが⼤切です👆
いいなって⾃分が感じた⼥の⼦って、こういうイメージになりたいって感じるのは⼀種の憧れみたいなものだけど、完コピは難しいことだし、全て同じようにはなりません。 ⾒た⽬の雰囲気は近づけることがあっても、その⼈の経験で書いている⽇記やSNS の⽂章って⾃分では経験してないことだから実際のプレイでは思うようなイメージではいかないことが多いもの。 新規のお客様も⼀度はきてくれるかもしれないけど、2回⽬はきてくれるかわからない。どうせ指名で来てくれるならリピートしてもらえた⽅が嬉しいですよね?
毎⽇の⽇記やSNSの投稿ってネタにも困るし、簡単に⾃分の“いいなっ”て思う理想の⼥の⼦のイメージに近づきたいもの。
ただ、パクるのではなく参考として⾃分に合うようなイメージに変化させるお⼿本としていきましょう。
今回、この内容を書いているのは〝パクられる側〟の⼥の⼦たちを⾝近で⾒てきているから。
⾃分もシレっと⽂章の丸パクリをされる経験をしていることもあり、たいていパクってしまっている⼥の⼦がいつの間にかいなくなっているということも散々⾒てきています。
きっと理由があって⾵俗のお仕事をしているのだから、⾃分のステップアップのための参考書的に使う⽅が賢く稼げる近道♪
どうやってイメージを変えていくか??
- 今の⾃分の接客⽅法を箇条書きで流れを書いてみる
- リピーターのお客様が来てくれた時になんて⾔われているか書いてみる
- 今の⾃分の⽇記やSNSの投稿内容がどんなイメージに⾒えるか書いてみる
- 次になりたいイメージの⼥の⼦のいい部分を書き出す
- ⾃分が取り⼊れられそうな部分を具体的に書き出す
- ⽂章がすごく魅⼒的だったら全く同じ⽂章にならないように⾃分なりに⾔い換えてみる
- 写真が素敵と思ったら同じようなアングルでの写真を撮ってみる
お客様ノートと同じように⾃分がなりたい理想像ノートを書き出すようにしてみてください。
そうやってメモをすることで⾃分のなりたいイメージの⼥の⼦になっていけるように気を付けるポイントやヒントがたくさんあります。
⾃分のいま⇄なりたいイメージを書き出してみると、発⾒することや気づくことがあります。私も今のようにキャラ変するまでなりたいイメージや⾃分の接客などをお客様ノートと⼀緒に書くようにしていました。
⾃分の憧れる⼥性がいたら普段どんなプレイをしているのか研究してみて⾃分のイメージに合うような接客⽅法を取り⼊れてみる、プレイの研究をしてみて実⾏してどんな反応をお客様がしたのか?などメモに書くようにしていました。
メモってすごく重要!
空いている時間に⾒直して気を付けることや気づいたことなど次から次へと書いていけば、⾃分の考え⽅も整理されるのと客観的に⾃分をみることができるので、⾃分へのアドバイスがたくさんメモに書いてあります。
書けば書くほど考え⽅がまとまるので、今の⾃分のキャラを変化したい⽅はたくさん箇条書きでいいので書いていきましょう。
その中にも⾃分にぴったりな⽇記の内容などが発⾒できることもあります。
お仕事で迷っているときはお客様ノート+⾃分ノートを⼀緒に書き出してみてください♪
⾵俗のお仕事は100%の答えがない⾯⽩いお仕事
今の⾃分のキャラは⾵俗のお仕事で当てはめれば〝そんなに⾔いたい放題でいいのか?〟って感じのイメージですが、⾃分にとって働きやすい環境を作れているので、⾃分的にはいい状態です。 どんなにいろいろなことを試しても合わなければすぐに変えればいいだけ。 ⽇記だって過去のものまでじっくり読み込む⼈はごく⼀部です。 どんなことも⾃分のイメージを持つのは前後10個程度の⽇記やSNSの内容だけなので〝軌道修正〟はいつでもできるもの。 何度もチャレンジと⾒直しを繰り返していけばしっかりと⾃分のなりたいイメージのキャラに近づいていくので諦めずに何度もやってみましょう♪



関連記事




いちご白書 記事一覧へ戻る















