今回のコラムは⾵俗のお仕事を始める時に⾏われる『講習』についてのお話。確かに実技講習は経験がない⼥の⼦なら講習がある⽅がお仕事に慣れやすいので必要なことだとは思いますが、「コレっておかしくない?」と感じる内容があったときは、趣味講習と⾔われるものかもしれません。
趣味講習とは?
講習という名⽬のスタッフからのセクハラ⾏為やレイプまがいの⾏為。 実は趣味講習が多いのは、⾵俗やメンズエステで被害にあう経験の浅い⼥の⼦たち。
- 講習の際に射精までしっかりさせられる
⇒講習なら射精は必要ない。 - ⼊店したら誰でも講習をしないと接客させられない
⇒⾃分が気持ちよくなりたいだけ。 - 講習中にスタッフに責められる
⇒キス・指⼊れ・素股・フェラなど。
という内容のことを講習中に求められる事が多いそうです。中には素股を教えているふりをして本番されてしまう⼥の⼦もいるそうです。(※これはレイプです。)
講習にもいくつか種類があります。
- ⼝頭講習 マニュアルをもとにお仕事の流れを説明する。
- DVD講習 マニュアルとプレイの動画を⾒ながらお仕事の流れを覚える。
- 実技講習 ⼥性講師さんと⼀緒にモデルありかナシでお仕事の流れを覚える。
などの講習があります。
男性スタッフとの講習の場合は基本的にお仕事の流れ、派遣型のお店の場合はホテルの使い⽅などの説明を兼ねてホテルなどで講習が⾏われる事が多いそうですが、基本的に射精や⼥の⼦を責める事は無いというのが⼀般的です。
講習をしないとお仕事ができないと⾔われたら?
仮にソープのような場合は、お店に専属の⼥性講師さんが講習を担当される事が多いそうです。もし、派遣型のお店の場合でも⼥性講師さんの場合であれば、講習を受けるのも良いと思います。ただ、男性スタッフさんとの実技講習という場合は、⼥の⼦からしても断りたいと思うかもしれません。講習を断ったらお仕事ができないようなお店であれば、移籍することをお勧めします。
趣味講習をするお店の特徴は
必ずスタッフもしくは店⻑と実技講習をしないとお仕事ができないという所。もし、⾃分がこうやって⾔われた場合は当⽇に講習をせずにフェードアウトしましょう。
趣味講習の被害に遭ってしまったら
もしこのコラムを読む前に⾃分が趣味講習だったかもしれない…という場合、ツライ出来事だから思い出したく無いかもしれませんが、詳細をメモに記録として残してほしいと思います。警察に相談・通報することができればやっておきましょう。『⾵俗の仕事なんてしているからじゃ無い?』なんていう⼈がいると更に傷ついてしまうと思うので、⼥性の警察官の⽅に聞いてもらうようにしましょう。
趣味講習で本番をされてしまったら
素股の講習の際に本番⾏為をされた場合
ゴムをつけていた:ゴムを回収してください。本番⾏為をされた証拠になります。
ゴムをつけていなかった:シャワーをせずにすぐに警察に通報してDNAなど証拠になる体液などを病院で採取してもらうようにしましょう。
初めてだらけのことで驚いているのに、更にレイプされたってなると講習の範囲を超えています。⼥の⼦も気持ちが動転してしまって何からすれば良いかわからずパニックになってしまうと思います。こういう『性被害』に合わない事が⼀番ですが、趣味講習は⼀向になくなるというのは難しいのが現状です。こういう被害に遭ってしまう⼥の⼦は『未経験・男性経験が少ない・経験が浅い』という特徴があります。もし、『スタッフと実技講習をしないとお仕事ができない』と⾔われたときは警戒をしてください。
誰にも相談できない
⾵俗のお仕事だから友達にも⾔えずに⼀⼈で抱え込んでしまい泣き寝⼊りしてしまう⼥の⼦が多いと思います。もし被害に遭ってしまったら相談できる機関があります。
各都道府県の相談窓⼝ |
全国共通 #8103 |
ワンストップ⽀援センター |
全国共通 #8891 |
などの機関に相談する事ができるので、⾃分のせいかもしれない・・知らなかった私が悪いなど⾃分を責めないで、相談できる窓⼝に相談をして⾒てください。もし、匿名でいろいろな店舗様の意⾒を聞きたいときは〝⾵俗お悩み相談〟という掲⽰板がいちごなびにあるので、匿名で相談や疑問を投稿できるシステムなので有効活⽤をして⾒てください。各店舗のスタッフさんが意⾒などをお答えしてくれる掲⽰板なので、孤独になりやすい⾵俗の⼥の⼦にはとても⼼強い掲⽰板です。私も⾵俗お悩み掲⽰板をチェックしています。時々、コラムでもお悩みに回答しているので使ってみてください。
私も最初のヘルスでのお仕事の時に趣味講習をされた経験者です。その時に助かったと思ったのが先輩⾵俗嬢の⽅に素股での本番の交わし⽅を教わっていた事。そのおかげで店⻑が何度挿⼊をしてこようとしても交わす事ができました。交わし⽅を教わっていなかったらと考えると、そのまま本番をされていたかもしれません。
⼀⼈でも被害にあう⼥の⼦が減りますように。



関連記事




いちご白書 記事一覧へ戻る















