⾵俗のお仕事を始めてから数ヶ⽉経つと、リピートで本指名さんが戻ってきてくれることも多いと思います。中にはどんなにリピートしてくれていても、どうしても接客時間が苦痛を感じる⼈も…。どんなにお客様として来てくれていても、やはり⼈間なのでどうしても苦⼿な⼈がいるのは当たり前なのですが、苦⼿な⼈への接客で気持ちの疲弊がおさまらない⼈もいます。
今回のコラムは『苦⼿なお客様への対処法』などをいくつかまとめておこうと思います。
お客様のプレイがどうしても無理…
スタンダードなお店の場合に
- 変わった性癖
- 理解し難い変態
- お店にないプレイを強要する
など、プレイがどうしても合わない⼈はいらっしゃいます。お店のプレイがある程度決まってはいるものの、自分の性癖や変態性、お店にないような変わったプレイをしてほしいと頼まれるなど、⼥の⼦にとっても許容範囲を超えてしまっている時は、本指名で戻ってきても「雰囲気が悪くなるしな…」って我慢をしてプレイをすると思います。それでも何回も我慢をしてプレイをしていては、ストレスが溜まってしまうこともあります。
ただ、⾃分がどうしても接客をちゃんと出来そうにないな…という時は、お店のスタッフさんに相談をしてNGにしてもらうか、条件付き(通常のプレイしかしない等)での案内にしてもらいましょう。
お客様が店外やプライベートを要求する
お客様はなぜかプライベートでの時間を要求したり、お仕事終わりにご飯に連れて⾏ってあげるなどを⾔ってくる⼈がいます。こういう⽅はお⾦をかけずに⼥の⼦と過ごしたい、お店が間に⼊らなければお店のルール外のことをしても良いと思っています。⼥の⼦にとってデメリットでしかないので、何回も⾔われるとうんざりしてきます。断るにしても、やんわり言っても通じないし。仮に店外などを当たり前のように⾔ってきた場合、⾯倒な感じだったらお店のスタッフさんにも報告をしておいてNGにしてもらいましょう。うまく断る、優しく伝えるなどをしても話が通じない⼈は通じません。
清潔感がない・プレイが乱暴
こういう時は⼥の⼦も困ります。清潔感がないことに関しては、どうしてもシャワーや⻭磨きなどプレイ前の準備でしかできなし、あまりにも臭いなどが気になってしまう時は接客も全⼒でできなくなってしまうので、スタッフさんに相談をしてみましょう。どうしても無理な時は『ごめんなさい、どうしても無理そうなのでNGにしてください』というのもありだと思います。
乱暴なお客様の場合は、⼥の⼦も体が傷ついてしまう、アソコから出⾎する、体に痕が残るなどの場合は我慢しなくても良いことです。⼥の⼦も体が傷ついてしまえばお仕事を休まないといけません。付き合っているパートナーがいれば浮気を疑われるし、⾵俗のお仕事がバレる可能性があります。 問題がある場合のお客様はお店の⽅へちゃんと相談しておきましょう。
⽣理的にちょっと…どうしても合わない
この⽣理的に合わないということって、どうにもならないですよね。
例えば、⾃分がお仕事として60分までなら我慢できる・なんとか⻑時間の接客にならない範囲で接客できる時間を決めてしまうなど。何回か接客しているうちに⼤丈夫かもと気づくことがあるし、何回か接客して本当に無理だわ…と感じることもあります。本当に無理な場合は理由的にはモヤモヤするかもしれませんが、⼀度スタッフさんに相談してみましょう。お店も⼥の⼦も良い解決策や、打開案が⾒つかる可能性もあります。
お客様は常にたくさんいるわけではないので
⾃分がどうしてもお仕事をしやすい状態で続けるためには、⽇記なども⼒を⼊れ
- どんなお客様をターゲットにするか?
- こういうお客様がプレイのタイプが合う
- ⾃分が接客しやすいお客様
などを考えた⽇記の発信をしていくことも必要です。
お客様をNGにするのはわがままなことではありません。ただ、それでもどの⼈も「⾃分が気に⼊らないからという理由でNG」にしていけば、いつかはフリーのお客様を待たないといけなくなります。
フリー待ちで不安になるようなことにならないように、先に書いたように⽇記などの発信をしていく努⼒もしておいてください。
わがままでNGを続けると
最終的にはフリーでの案内の候補からも外されてしまうことがあります。「何回もお店のスタッフさんに相談する」ということは、お店側にも「NGにする理由がある」ということをしっかりと理解してもらうために必要なことなのです。
過去に指名で予約の問い合わせがあった⼥の⼦が『お客様からメッセージのやりとりが気に⼊らないからつかない』と予約を断ったことがありました。どんな内容なのかメッセージを確認したところ、お店のルールを破るような失礼な内容ではなく『○⽉○⽇の⽇記のような内容のプレイをしたい』という内容のメッセージでした。何が嫌だったのかはわからないのですが、⼥の⼦本⼈は嫌という判断だったということで、お客様へ予約をお断りする形となりました。
⾃分にしかわからない嫌なことでもお店に相談しておくことで、⼥の⼦がお仕事をしやすくなるように協⼒してくれるので、相談はしておきましょう。



関連記事




いちご白書 記事一覧へ戻る















