CLASSY.神戸
神戸・三宮 / デリヘル求人情報

店長ブログblog

接客中に会話に困ったらどうする?

2024/01/24 15:33


img
CLASSY.神戸の加藤です。

風俗には色んなタイプのお客さんが来店します。

おしゃべりな人、無口なタイプ、笑いのポイントが少しずれている方。

どんなお客さんが相手でも楽しいお話ができるようになることが、人気嬢となるために必要な要素ですが、始めから誰でもそれが出来るほど簡単なものではありません。

ここでは会話に困ったときにうまく切り抜けるための話術を紹介します。

「あなたはどう?」と聞き返す
会話の基本は言葉のキャッチボールです。まずはどんなに口下手な女性でもすぐに実践できる会話術をご紹介します。

「自分から話かけて相手が不機嫌になったらどうしよう…」と不安なときは、聞かれたことを相手に問いなおしてみてください。

「好きな音楽とかあるの?」と聞かれたら「サザンオールスターズが好きです」だけでは会話が終わってしまいます。

「私はサザンが好きですあなたは?」と聞き返してみましょう。

人間は自分が聞かれてほしいことを相手に質問する傾向があります。
仮に音楽の話を振られたとしたら、相手は音楽好きである可能性が高いとみていいでしょう。

そうしたらしめたものです。「サザンは俺も好きだよ。いとしのエリーが一番好きかな」などと話が無限に弾みます。

お客さんをほめる
これが一番いいかもしれません。
話す事に困ったときは、変な話題を持ち出すより、お客さんのことをほめまくる方が好印象に繋がります。

身体のパーツを褒めると好感度アップです。「二の腕すごい筋肉!」「指すごいきれい」「頼りがいのある背中ですね、私好きですよ」とひたすら連呼します。そしてそこに自分の好みですという意思がしっかりと相手に伝わるように話しましょう。


エッチなことは好きと聞かれた場合
世間話から始まり、質問は徐々にディープなものになっていくときがあります。
「エッチ好き?」と聞かれたら心底嫌いでない場合「好きです」と即答しましょう。

もし嫌いだった場合は「嫌い」と言ってはいけません。
これは会話の基本なのですが、否定は相手を傷つけるので極力避けましょう。
神経質なお客様だったら萎えるかもしれません。

「まだ勉強中なのですが、一生懸命サービスしますね」「頑張りますね」と答えた方が印象は格段に良いです。

彼氏の有無を聞かれたら
「今はいないかな」との返答が望ましいです。正直に「彼氏はいる」と答えると、一気にお客さんのテンションが下がってしまいます。

政治・宗教・スポーツの話は要注意
これらの共通点は狂信的ともいうべき信者が存在するということ。よく知りもしないのに間違った意見を言ったら大変なことになるので、愛想笑いで切り抜けることが大事です。

スポーツについても同様で、もしも巨人ファンだと公言したら阪神ファンのお客さんは離れていく…という可能性が大いにあるのです。

相手のことを否定しない、よく知らない話題に首を突っ込まない、愛想良く振舞うということが最低限大事なことです。接客というものはとても奥が深いです。

お客様ごとに適した対応で会話でも楽しませてあげてください。


私たちと一緒に働いて頂ける方を募集しております。

ご相談だけでもこちらからいただければ幸いです。

  ↓↓↓↓↓
【電話】078-230-2520


【担当者携帯】090-8216-2520
【LINE】ID: 7975ka




【MAIL】classykobe@outlook.jp
  担当+:加藤まで
(「いちごナビを見た」とお伝え下さい。) 店長ブログ一覧に戻る 店舗TOPに戻る

いちごなび入店応援金15,000円対象
加藤

採用担当 加藤
お問い合わせには勇気が入ったと思いますので、誠意を持って対応させて頂きます。
求人内容やその他の内容に一切嘘偽りのないお店です。
気になる事やご質問はお気軽にお問い合わせください