即アポ奥さん~四日市・鈴鹿店~
桑名・四日市 / デリヘル求人情報

店長ブログblog

風邪にコーラ!?

2024/09/11 13:00

img
新人だけど最年長スタッフの “ T ” です(^^♪

本日の雑学♪

コーラにまつわる雑学です☆

コーラを生み出した人物は薬剤師のジョン・ペンバートンで、最初は風邪に効く薬として販売していました。

「コカの葉」と「コーラの実」から作られていたため、コカ・コーラと名づけられました。

当時はコーラを飲むと元気になるとされていたため、嗜好品というよりは風邪薬として飲まれていたそうです。

「コカの葉」と聞くとコカインなどの麻薬をイメージしてしまい、危険なものだと感じてしまいますよね。

しかし、コカインは当時禁止薬物ではなく、コカの葉のコカイン濃度も薄かったことから、普通に使用されていたのです。

コカは微量であれば体力回復や中毒症状の緩和などの効能があるとされているため、コーラは風邪に効いたのかもしれません。

コーラといえば嗜好品のため、風邪に効くイメージのある人はほとんどいないではないでしょうか。

しかし、夏の暑い時期のフランスでは風邪予防としてコーラが飲まれたり、欧米では風邪をひいたらコーラを飲むという習慣があるそうです。

コーラには「頭痛の緩和」「食欲促進」「気管の拡大」「消化促進」「水分補給」などの効果があるが、風邪に効くかどうかは“期待される”程度であるとの事で(^^)

働きやすさと稼ぎやすさで選ぶなら

『即アポ奥さん~四日市鈴鹿店~』で決まり!!

どなたでも安心して働けるよう 親切・丁寧な対応で徹底サポートさせて頂きますm(_ _)m 店長ブログ一覧に戻る 店舗TOPに戻る

いちごなび入店応援金15,000円対象
ムカイ

採用担当 ムカイ
"マジメにデリヘル"をモットーに
共に頑張っていきましょう☆彡