主婦の香
仙台 / デリヘル求人情報

店長ブログblog

何にも考えずに生きて行けたら幸せなのかな。

2026/06/11 23:57

img
「一番搾り🍺」が写真に写り込むように苦労して撮った🤳写真。。


本日のブログ写真💦




ウチの子ミッチル👱‍♀️が「一番搾り」喜ぶかなと思ってね🤗




遠出したミッチルは今夜には仙台に帰ってきているはず✈️



あのレジェと私。。。「仙台の父ちゃんと母ちゃん」は心配で心配で🥺毎日のように電話ミッチル会議📞してたんですよ🤣




覚悟はいい?帰ってきたら質問攻めにするからね!笑





さてさて、今回の店長トンズラでは想像どおり、、麺類ばっかり私は食べていました😋



さすがに「米」も食わんと🍚。。。🌾





山形旅の最後の晩餐は豪華に😅「天ぷら定食」でした🍤



久しぶりに食した「白メシ🍚」と「味噌汁」と「お漬物」美味しかったな。


たぶん😃私は生粋(きっすい)な、、やっぱり日本人かもしれない笑


周りの人々からは色々と言われるけど🗯️ね。


私のご先祖様はモンゴル人民共和国、北朝鮮、中華人民共和国。。だと言われる。

まぁ、ご先祖様なんか誰でもいいさ!






「天ぷら定食」は「山のような天ぷら」が来て、、

普通盛りの1.5倍以上でしょうか。



調理してくださったご主人から「多かったら持ち帰って大丈夫ですからね」と言われました😊



まぁ、、見た目👀私は痩(や)せて見えるのでしょう。


でも残してパックに入れて持ち帰っても、、帰るところはお店さん近くの温泉宿屋♨️さんです。


宿屋さんに「天ぷら」を持ち帰っても😓

その日のうちに「残った天ぷら」を食べる自信は私にはありません😆



まずまず、そんなことを考えながらも。。。




「ところがどっこい、こやしやさん」

私の地元ではこのような言葉があります。



ちょっとAIさんに聞いてみました👂


「ところがどっこい」は「予想に反して、実際はその逆である」という意味で使われる口語表現です。相手の予測や自分の思い込みを打ち消す際に用いられます。



天ぷら定食を作ってくださった店のご主人は、、

痩せっぽちな私を見て🤣「気遣いの言葉」をかけてくださったのですね。


「無理して食べなくてもいいですよ。残したら持ち帰ってくださいね」そんな言葉をかけられました。





ここのお店さんは「100年以上」も続いている「山形の食堂さん」です。


「メニュー」を見ますと、、30種類位の料理が載っていました💦



ラーメンから天ぷら定食からモツ煮なども。。



これだけ多くのメニューをお客様に提供するにはたくさんの食材と、、料理を作る技術が必要です。


あまり大きくはない山形の温泉街♨️で100年以上も続き「食堂」を経営してきたということ。。。



長い歴史の中で、困難なる出来事もあったでしょう。

日本の第二次世界大戦と言う日本の汚点をまず乗り越えてきたのがすごいことだと、私は思うのであります。




最近では、あの大震災やコロナ禍と言う恐怖がありました。


今の恐怖ではホルムズ海峡ですよ🚢




正直申しまして、この「しがない主婦の香」にも20数年の間に「危機」は押し寄せ、訪れました。。



「しがない」を、、またちょっとネットで調べてみました。


AIさんより
「しがない(つまらない、貧しい、とるに足りない)」と、、、



😬わたくしは「とるに足りない」店長をしております。



日々、、毎日「不安」は押し寄せ💨大波も小波🌊も乗り越えてきました。



今の不安は、日々の奥様の出勤人数のバランスが取れないと言うことでしょうか。


今日は8名の奥様が出勤してくださり、それぞれの奥様たちが活躍してくださりました。






100年以上も、この小さな温泉街で「ご先祖様」がどれだけのご苦労をなさかを。。想像するならば、、私の苦労は「鼻クソ」みたいなものです。




私は「天ぷら定食」を待ちながら、、ひしひし「商売の継続」と言うものを考えました🤔



だけどね、、定食屋さんでは「OUT」があったのです。



このお店さんは「食堂」であり「居酒屋」ではありません。



私が夕食に訪れた時間は19時ぐらいだったかな。



そこそこ広い店内の「小上がり畳部屋」には10名ほどのお客様が「宴会」をしていました🍻


30代から60代位の団体様です。


多分、、お店さんにとってはご近所の常連お客様のでしょうね。




コイツら!めちゃくちゃ💢うるさかったです。


ここは居酒屋ではありません。食堂です。


居酒屋さんなら、どうぞお騒ぎくださいませ。



天ぷら定食を食べながらもいろんなことを考える私です。



何も考えずに、いつかは生きてみたいと思います笑



では、明日のために退勤させていただきます。



good-night🌟



明日もヨロ。 店長ブログ一覧に戻る 店舗TOPに戻る

いちごなび入店応援金10,000円対象
主婦の香

採用担当 主婦の香
はじめまして。店長兼面接担当の広瀬です。

主婦の香はお店ができてから約20年の実績があり、

この業界が初めてで一歩踏み出すことのできない方でも完璧にサポートをする自信があります。

正直一本のお店です。