ラバーズリアリティクラブ ブリリアントガールズ
岡山市 / デリヘル求人情報

店長ブログblog

どこかで聞いた心に残るお話

2026/05/04 20:35

img
以前、「いいとも」を32年間続けたタモリさんが

人生相談を受けた。

『GW明け、どうしても仕事に行きたくない』と深刻な悩み。

普通なら「我慢だよ」とか「頑張れ」と励ます。

でも彼のひと事でその場の空気が救われた。

「気合を入れなさい」と言いたい場面で、タモリさんは

『俺なんて、やる気を出して仕事に行った事なんて一度もないよ』

『気合なんて入れなくていいの。 とりあえず適当にやり過ごせばいいんだから』と

飄々と、あっさり言い切った。

この言葉に「タモリさんのように、圧倒的な自分軸で生きる人」の本質がみえる。

継続できる人は「毎日やる気に満ちている立派な人」じゃない。

自分の「行きたくない」や「頑張れない本音」「弱い自分」を受け入れている人。

「常に前向きで」という正解を諦めるから、「本当の自分」が残る。

世間にあわせて立派な社会人になろうとすると、自分を苦しめるだけ。

ダメな自分を認め、世間の期待を潔く諦める。

これが、ムリなく生きる一番の秘訣。

ゴールデンウィーク明けに思い出してくださいw

みなさまからのご応募、心よりお待ちしております。

それではまた! 押忍!! 店長ブログ一覧に戻る 店舗TOPに戻る

求人担当T

採用担当 求人担当T
始めまして。
ブリリアントガールズの求人担当のメガネ店長です。
女性ひとりひとりに寄り添った運営をしてるお店です。
何でも気軽に相談・質問してくださいね♪