奥様クラブ
十三 / SMクラブ求人情報

店長ブログblog

私の小さな(気持ち悪い)こだわり(笑)

2026/05/16 18:13

img
私の、ちょっとめんどくさいこだわり。
お疲れ様です!
今日は仕事の内容とは1ミリも関係のない、私の「マイルール」の話(笑)

実は私、お店に置いてある備品の「向き」や、タオルの「畳み方」に、自分だけの小さすぎるこだわりがあります。ミリ単位で揃っていないと、気持ち悪かったり。

※あくまで自分自身の行動のお話です!

「そんな細かいこと、誰も見てないですよ」とスタッフには呆れられますが、こういう一見どうでもいい小さなこだわりを大事にすることが、結果的にお店の居心地の良さに繋がると信じています。

でも、勘違いしないでほしいのは、それをスタッフの皆さんに強要することは絶対にない、ということです。私のこだわりは、私が勝手に満たせばいいだけ(笑)。

むしろ、あなたにも「自分だけの小さなこだわりや、譲れないマイルール」があるなら、それを教えてほしいです。人の数だけあるこだわりを、お互いに「それ面白いね」と認め合える、そんなちょっとニッチで居心地の良いお店でありたいと思っています。 店長ブログ一覧に戻る 店舗TOPに戻る

いちごなび入店応援金15,000円対象