2022/06/02 23:59

こんばんは
今日6月2日は「横浜カレーの日」です。
1859年の横浜港開港とともにカレーも日本に入ってきたとして、この日を記念日としたようです。
私は過去に3日続けてカレー食べたのに気付き、どうせならと思い1週間の朝、昼、晩、深夜とカレーとカレーパンやらカレーヌードルなどカレー三昧生活をした事があります。
元メジャーリーガーの
イチロー選手の朝ごはんがカレーというのは有名な話し。
カレーは「嫌いな人はいない」と言われるほど、
子供から大人まで
年代・性別問わず愛される国民食となりました。
そしてカレーは身体にいい
とよく耳にしますが
では、いったい何が?
カレーは食べる“漢方薬”とも言われ
複数のスパイスから作られます
そのスパイスは漢方薬として使われているものが多い。
以下のスパイスは、こんな人にオススメ
・ターメリック(色付け)
認知症予防、または脳機能の活性化、
お酒をよく飲む方、便秘でお悩みの方
・クミン(香り)
胃腸が弱い人、食欲不振の人、
ガンや循環器系の病気の予防に
・コリアンダー(香り)
胃腸が弱い人、食欲不振の人、口臭が気になる方
・ガーリック(香り)
疲れを感じる人、動脈硬化の予防、冷え性
・カルダモン(香り)
口臭が気になる人、気分を落ち着かせたい方
・ブラックペッパー(辛み)
疲れを感じる方、冷え性、食欲不振の方
・トウガラシ(辛み)
ダイエットに、冷え性、血行不良の方
しらべてみると
「へ~」ってことがありますね。
みなさんはどうですか?
夜食はカレーといきますか!?
パッションロリータも
お客様からも
女の子からもカレーのように
愛される存在であるよう
頑張ります!
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る