2022/06/03 22:16

こんばんは
パッションロリータ日本橋です。
関東の方は「世の終り」「ゴリラゲイ雨」と言われるような変な大変な天候の様ですが、ここ大阪は至っていい天気!明日もよい天気だろう。
と言う事で明日6月4日(土)は
自転車レースに参加して来ま~す!
練習不足で無様な結果にはなると思いますが
楽しんでこようと思います。
え?自転車レース?
はい、
一般の人が参加できるレースは以外とありまして
明日は「夏の堺浜クリテ」
文字通り堺市の堺浜(埋立地)の敷地内の
封鎖されたエリアで
1周0.95kmのコースを7周する
ビギナーⅡのカテゴリーに参加します。
初心者クラスではありますが
最高時速は50km後半~60kmに
達することもあり、
平均時速はこの時期だと
42km~43kmくらいになります。
もはや原付バイクと一緒に
走っているようなものです(^_^;)

この競技は速さを競うのではなく
順位を争う競技なので、
大事なのはポジション取りです。
どの位置で走るか、どのタイミングで仕掛けるか、
などの駆け引き場面が
7周する間にめまぐるしく頻発します。
しかし、先にも述べたように上位争いは
無理かと思うので、
目標は「無事完走です」
レース終ったら
速攻帰って仕事に行かなければなりません(/_;)
では!
皆さんも、明日も暑いようなので
熱中症にお気を付け下さい。
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る