2022/06/15 20:50

こんばんは
パッションロリータ日本橋です。
今日はお客様で耳の不自由な方がこられました。
ちょっと戸惑いました。
というのが
以前ならこちらの〇の動きと、
身振り手振りで
お客様とのコミュニケーションも
比較的取れていましたが
コロナ禍です、そうマスクをしているので
○→口の動きが見せれないので苦労しました。
完全に筆談です。
お客様も久しぶりの来店でした。
ふと思いました
コロナ禍で皆がマスクをして
暑いだの、息苦しいだの、肌が荒れる
そう、それもわかりますが
口の動きを頼りにしていた人は
外出するのも怖くなるのかなって。
相手の立場になって
考える
今日はそんな意味で
良い経験が出来ました。
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る