2022/06/18 19:48
こんばんは
パッションロリータ日本橋です。
「脱マスク」広がるか
基準緩和、線引き難しく戸惑いも
今の季節、熱中症の兼ね合いもあり
屋外や人との距離が確保されていれば
脱マスクが推奨されていますが
いまや、マスクは下着も同じ
マスクを外すのは恥ずかしい
「顔パンツ」と例える人も少なくない。
理由は
・化粧がらく
・肌荒れを隠せる
・口臭をごまかせる(男性が多い)
・ひげをそらなくていい(男性)
・初対面の人の前では恥ずかしい
※マスクマジック
「恥ずかしい」って点では
接客時に恥ずかしがる、恥ずかしい仕草をする
女の子はお客様のウケが良いです。
例えば、洋服を脱ぐとき
恥じらいながら脱いだり、隠したり
恥ずかしくない人は
一度、恥ずかしい仕草を試してみて下さい。
いつになれば、前の様な生活になるんでしょうね。
私個人的には現状は顔パンツかもしれません(^_^;)
ちなみに「顔パンツ」と言えば
おじさんたちの青春時代に少年ジャンプに連載されていた「変態仮面」。数年前に実写化されて大ヒット!主演俳優ほか、なりきり、力の入れよう本気度は良かったですね。
第1作と第2作とありますが個人的には第1作が好き
主題歌を「MAN WITH A MISSION」
当時のニューシングル『Emotions』が採用され
予告編を見たときに興奮したのを思い出します。
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る