着衣プレイ専門学校 日本橋校
日本橋 / オナクラ求人情報

店長ブログblog

【梅雨あるある】うちの現場で地味に役立つ“雨の日豆知識”まとめました◎

2025/05/16 20:48

img
こんにちは、西(セイ)です
今回は梅雨の時期に合わせて、「うちのお店ならではの雨の日あるある&ちょっと役立つ豆知識」をご紹介します◎


◆ 雨の日は湿気×着衣=汗対策が大事!
着衣プレイ専門店では、服を着たままプレイするぶん、
湿気の多い季節はちょっと蒸れやすい…という悩みが出がち。

そこで現場で実際によく使われてるのがこちら

汗拭きシート(クール系は気分転換にも◎)
衣類用消臭スプレー(特に脇&背中用)
小型のポータブル扇風機(メイク直しの時にも便利)


◆ 髪が広がる子は「まとめ髪」で“雰囲気チェンジ”
梅雨はどうしても髪がうねったり、広がりやすくなります。
そんな時は、低めポニーテールや三つ編み風アレンジで“キャラ感”を出すのもアリ◎

制服なら真面目風、
スーツならできる女風、
髪型を変えるだけで役に入りやすくなることも。


◆ 雨音=世界観の演出になることも!
お客様の中には、
「雨音が逆にリアルで没入できた」
「電車の音や傘の水音がシチュエーションにマッチした」
という声もあります。

音フェチなお客様には、“雨の日ならではの静けさ”が最高の演出になることもあるんです◎


◆ 最後に
梅雨の時期は気分も湿気りがちですが、
ちょっとした工夫で自分もお客様も心地よく過ごせるようになります。

「うまくやりたい」より、「少しでも快適に」がコツ◎
今日もゆるっと、着衣プレイの現場からお届けしました! 店長ブログ一覧に戻る 店舗TOPに戻る

いちごなび入店応援金15,000円対象
スタッフ西

採用担当 スタッフ西
風俗は怖いってイメージありませんか?
着衣プレイ専門学校はオナクラ店なので
未経験でも安心して働けます!
たくさん稼いでください!