2025/09/28 21:42

大阪日本橋にあります《やんちゃな子猫 日本橋店》スタッフの東(あずま)です。
🌱 「会社だけの人生」が当たり前じゃなくなった時代
少し前まで、「会社に入ってフルタイムで働く」ことが当たり前でした。
でも今は、その考え方が大きく変わっています。
働き方改革やリモートワーク、副業解禁の流れもあり、ひとつの働き方に縛られずに生きる人が増えているのです。
特に20〜30代の女性の間では、
「会社も大切だけど、会社だけじゃ物足りない」
「“自分の時間”や“好きなこと”を大事にしたい」
と考える人が年々増えています。
💡 副業は“お金”以上の価値をくれる
副業というと「収入アップ」のイメージが強いかもしれません。
もちろんそれも大切ですが、本質はそれだけではありません。
自分で選択肢を増やせる
→ 「会社にしがみつくしかない」という不安が減る。
自信が持てる
→ 会社の評価だけでなく、自分の力で得られる収入がある。
生き方の自由が広がる
→ 「働く時間」「人間関係」「目標」など、自分の意思で決められる。
副業は、ただ“稼ぐ手段”ではなく、人生を広げるためのツールなんです。
🐾 夜職という選択肢もそのひとつ
副業にもさまざまな種類がありますが、なかでも人気が高まっているのが“夜職”です。
「短時間で高収入」「完全自由シフト」「未経験から始められる」など、働き方の自由度が高く、会社員や学生でも無理なく続けられます。
《やんちゃな子猫 日本橋店》でも、実際に「本業+夜職」という形で働いている女性がたくさんいます。
“副業としての夜職”が、人生の選択肢を広げるきっかけになっているのです。
✨ まとめ
大切なのは、「働き方は一つじゃない」ということ。
会社も大事。でも、それだけが人生じゃありません。
自分の力で選択肢を広げることが、これからの時代を自由に生きるカギです。
《やんちゃな子猫 日本橋店》は、そんなあなたの新しい一歩を応援します🐾
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る
採用担当 南(ミナミ)店長
まずはお問い合わせください♪
電話やメールはもちろん、WEB質問やSNSでの応募も承っております。
質問だけでも構いません♪
しかも24時間受付可能!
迅速な対応を心がけております♪