2025/06/26 15:00

女の子のみんなへ。
お仕事をしていると、嬉しいこともあれば、
ちょっとしんどいこと、困っちゃうこともあるよね。
「こんなお客様どう対応したらいいの?」
「今日、なんか気分が乗らない…」
「体調崩しそうかも…」
そんな時、無理しなくていいし、一人で抱え込まなくて大丈夫。
うちのお店は
女の子のことをいちばん大事に考えています。
売上ももちろん大事だけど
それよりもっと大切なのは
「女の子が安心して働けること」
嫌なことがあったら、すぐに教えてね。
スタッフはちゃんと味方です。
お客様への対応だって、ルール違反してるような人なら
こっちでちゃんと注意します。
無理に我慢して接客する必要なんて全然ない。
あと、「休みたい」とか「今日は短時間にしたい」とか、
そういう相談も大歓迎。
予定を変えるのも、出勤を調整するのも、全部OK。
あなたの心と体の健康がいちばん大切だからね。
無理に笑顔でいるより、
リラックスして自然なあなたでいてほしい。
もし話しづらかったら、LINEでもOK。
なんなら、雑談からでもいい。
「今日ちょっと元気ないかも〜」とか、
「あのお客様ちょっと苦手かも…」
ってボソッと一言でもくれたら、ちゃんと察するし、動きます。
「ちゃんと見てくれてる」
って思ってもらえるように
いつも心がけてるからね。
このお仕事って、楽しいこともあるけど
ちょっとした不安や緊張もつきもの。
でも、ひとりじゃないよ。
困ったこと
心配なこと、
モヤモヤしたこと
全部受け止めるから。
そして、できる限りいい方向に変えていく努力をするのが、
店長の仕事だと思ってます。
だから、遠慮しないで頼ってね。
ちょっとしたことでも
あなたの気持ちが少しでも楽になるなら
それだけで十分価値があると思ってます。
これからも、あなたがあなたらしく輝けるよう
しっかりサポートしていくので安心してついてきてください。
ゴリラ店長より
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る