プリンセスセレクション谷九
谷町九丁目 / ホテルヘルス求人情報

店長ブログblog

【会話が苦手な子へ。簡単に場が和む魔法のフレーズ】

2025/06/27 15:00


お店に在籍してる女の子の中には
「会話がちょっと苦手で…」って子
実はけっこういます。

「沈黙が怖い」とか、
何を話していいか分からない」とか
分かるよ。その気持ち。
でもね、安心して。

会話って“盛り上げるスキル”
じゃなくて

“ちょっとした工夫”でグッと楽になるんです。

まず覚えておいてほしいのは、お客様のほとんどは
「女の子と楽しく過ごしたい」って思って来てるということ。
だから、無理に盛り上げようとしなくても大丈夫。

あなたが少しだけ心を開いてくれるだけで
お客様の方からグッと近づいてきてくれます。

じゃあ、どうやって“心を開いてる感”を出すかというと…


それが「魔法のひとこと」たちの出番です。

たとえば


・「今日何してたんですか〜?」
・「このあとご飯行くんですか?」
・「お仕事終わりですか?お疲れさまです♪」
・「それってどういうこと?もっと聞きたい〜!」
・「〇〇さんって、優しそうな雰囲気ですよね(ニコッ)」

こういう“日常的でライトな質問”
“ちょっとした共感のリアクション”
めっちゃ効きます。

返しが広がるし、お客様も「話してて楽しい」って感じてくれる。

あとは、“名前を呼ぶ”のもポイント。
「〇〇さんって、面白いですね」とか
「ねぇ、〇〇さん」って
さりげなく名前を混ぜてみるだけで、距離感がグッと近くなるよ。

会話って、“盛り上げること”よりも
“場をあったかくすること”が大事。
沈黙があっても全然OK。

笑顔でちょこんと横に座って
「なんかちょっと緊張しちゃう〜」って正直に言っちゃうのもアリ。
それだけで「可愛いな」って思ってもらえるし
守ってあげたくなるのが男心ってやつ。

うまく話そうとしなくていい。
あなたのペースで、あなたらしく。
ちょっとしたフレーズと笑顔があれば
それだけで十分魅力です。

店長としても、困ったときや接客で悩んだ時はいつでも相談乗るからね。
“しゃべるの苦手=向いてない”なんてことは絶対にないから、安心してほしい。
大事なのは、自分に合った接客スタイルを見つけて、それを大事にしていくこと。

あなたの「なんかこの子、ほっとするなぁ」が、きっと誰かの癒しになります。 店長ブログ一覧に戻る 店舗TOPに戻る

いちごなび入店応援金15,000円対象
求人担当 宮崎

採用担当 求人担当 宮崎
LINEご応募も可能♪
お気軽に応募して下さい♪
24HいつでもOK◎