2022/04/16 15:11
お客さまからの差し入れはいただくべきですか?という事なのですが、
基本的に人から「これあげるよ!」と言われて、断るという行為は相手の気持ちを落としてしまう事になりますので、これは喜んでもらった方が相手は嬉しいと思うのですよね、
なので、喜んでもらうという事が良い事なのですが、時と場合によっては高額過ぎて変なプレッシャーに感じたり、なんだか怖かったり、かなり困ってしまうといった事もこういう業界ならよくある事だと思います。
なので一概に喜んでもらうという事が正解という事も言えない気がします。この辺はキャストさんのキャラだったり、テクニックであったり、すり抜けるうまさだったり、器のでかさであったり、人間力が試されるところなのかもしれませんね。
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る