店長ブログblog
【実話】今にも泣きそうだった新人が、部屋から笑顔で戻ってきた理由。
2026/06/12 17:52

お疲れ様です!店長代行(仮)の西野です。
求人サイトでよく見る「客層が良いお店です!」って文句、
正直「またまた〜(笑)」って思いませんか?私も逆の立場なら疑います。
なので今日は、最近うちの店で本当にあったエピソードをひとつ。
先週、未経験でガチガチに緊張してデビューした子がいたんです。
お部屋に入る前、今にも泣きそうだったんですが……戻ってきたら、めちゃくちゃ笑顔。
理由を聞いたら、お客さんがこう言ってくれたそうなんです。
「緊張しなくて大丈夫だよ。
おじさん、今日は君とお喋りしに来ただけだから
お茶でも飲んでゆっくり話そうね」って。
最後は「ありがとう」と笑顔で帰られたそうです。
うちのお店には、こういう[30〜50代の心と経済に余裕があるサラリーマンや経営者の方]ばかり。
女の子を困らせるような人は本当にいません。
接客業が初めてでも、この客層なら絶対に大丈夫。
優しいおじさまたちが、あなたを温かく迎えてくれますよ!
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る