修学旅行、どこに行った?
2026/06/27 13:07
修学旅行、どこに行った?
私の修学旅行は、定番中の定番、京都・奈良でした。
当時は坊主頭で、今よりさらに丸っこい二頭身のような中学生。金閣寺を目の前にして、ただただ「すごいな」と浮かれていた記憶があります。
歴史の知識が深かったわけでもなく、建物の価値をしっかり理解していたわけでもありません。ただ、目の前で金色に輝く景色を見て、子供ながらに胸が高鳴ったのを覚えています。
大人になると、同じ景色を見ても感じ方が変わります。昔はただ綺麗だと思っていたものに、今は時間の重みや、人の手で守られてきた美しさを感じます。
仕事も少し似ているのかもしれません。
最初は不安でも、経験を重ねることで見える景色が変わっていく。自分でも気づかなかった魅力や強みが、少しずつ形になっていく。
ラマンでは、未経験の方にも安心して始めて頂ける環境を整えております。
新しい景色を見てみたい方は、ぜひ一度お問い合わせください。

店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る