2026/02/02 13:20

「平和の国の島崎へ」
これに出会ってからもう何巡したか分からないくらい読み返してますw
いや~面白い!
これを読むと「当たり前の日常」を当たり前に過ごせているって事がいかに特別な事なのかを痛感します。
何かの偶然でいともたやすく、抜き差しならない過酷な環境に身を置かなければならなくなったり。
その環境での「当たり前」がいわゆる「当たり前」とはかけ離れていたり。
まあ小難しい事考えないで単純に面白い漫画なんですが、なんか考えさせられてしまいます。
そして劇中に出てくる、島崎さんがかつて所属していて今は島崎さんを追う側の組織の構成員が使っている拳銃、たぶんスタームルガー社のルガーmk1かmk2あたりだと思うんですが、これのエアガンなんて無いのかねえと思っていたら…。
出会っちゃいましたw
実際には違いますし、モチーフにしたであろうってだけなんですがね。
それがアクションアーミーさんから出てるaap-01通称アサシン。
架空銃なんですが、眺めて満足使って楽しい、なんともゴキゲンな奴なんすよ。
フルオートでも撃てるマシンピストルでもあるので、何も考えずに的にフルオートでぶっ放して一通り楽しんだらまた島崎さんを読み始めるのが最近の愉悦でございますw
店長ブログ一覧に戻る
店舗TOPに戻る