2025/06/14 18:36

【現場目線で解説】パネル撮影で指名に差が出る子の共通点とは?
こんにちは、スタッフのあさぬまです!
今回は「パネル指名」に関するお話をします。
実は最近、女の子からこんな相談をよく受けます👇
「顔出ししてないけど、パネル指名って増やせますか?」
「写メ日記の指名はあるけど、パネルは全然…」
結論から言うと“やり方次第で変わります”!
むしろ顔出しナシでも雰囲気や構成をちょっと工夫するだけで
「この子、気になるな」と思わせることは可能です。
🌸 実際に変化があった子たちの共通点はここ!
① 清潔感がある(髪・服・姿勢)
変に盛らなくてOK。ナチュラルで丁寧な雰囲気の子ほど、
「この子、ちゃんとしてそう」「癒し系かも」と感じられます。
✅ 例:巻き髪+白ワンピのAさんは、顔出しNGながらパネル指名でリピート率◎
→ 撮影時の“姿勢”がきれいだったのも大きな要因!
② 写真に“妄想の余白”がある
肌を出せばいいってものじゃありません。
ちょっと伏し目、ちょっと肌が見えるくらいが一番想像させます。
✅ 魅せ方が上手な子ほど「全部見せない」
→ 例えば肩落ちニットや、ちょっと透けた素材が鉄板◎
③ プロフィール文が男性目線
パネルだけでなく合わせて見るのが“プロフィール”です。
女の子っぽい言葉でも、男の人が読んで“この子気になる”と思える表現かどうかで差が出ます。
✅ 例:「甘えたがりです♡」や「実は寂しがり屋で…」など、妄想できる内容にすると◎
📷 撮影時に意識するといいこと3つ
・あごは軽く引くだけで上品に見えます
・光は“正面より斜め”からが自然な陰影に
・困ったらカメラマンに「雰囲気だけ伝えて」ください!
→「可愛くじゃなく柔らかく見せたい」とかだけでも十分伝わります。
最後に…
パネルは“第一印象の名刺”です。
完璧でなくていいので「この子に会ってみたいな」と思わせられたら勝ちです!
「撮影苦手…」って子もスタッフがしっかりフォローします◎
気になる子は遠慮なくスタッフに相談してね☺️
当店は無料でプロのカメラマンの撮影できます。
是非素敵な写真を撮っていっぱい稼いでください。
店長ブログ一覧に戻る 店舗TOPに戻る