マリンサプライズ
五反田 / ピンサロ求人情報

お店のお悩み回答一覧
その他質問2026/1/23 18:37

Q.新店舗で働いている件で回答いただきありがとうございます。補足として書きました。
スタッフはオーナーの他に一人いますが休みの場合もあります。
起動には乗ったと言ってますが2回入った限り
鳴ってる気配はないです。
会議してる最中に連絡が入り慌てて連絡したらお客様で私以外の女の子の際に
残念でしたと軽々しく言われました。
大手グループに在籍してますが
女の子が予約を取ってくれたら店開けるなど今時あるんでしょうか? 
あったとしても女の子にとってメリットがあるんでしょうか?

教えてください。私がいるのは人妻店です。



スタッフの回答

状況を読む限りその店舗はかなり立ち上げ初期で
人手も仕組みも不足している状態だと思います。
・スタッフが実質オーナー+1名で不在日もある
・鳴りの実感がない
・連絡対応も雑…
これは起動に乗ったというより運営が回り切っていない新規店あるあるです。

女の子が予約を取ってくれたら店を開けるという形態は
今でも小規模店・個人色の強い店舗では存在します。
ただ、女の子側のメリットは正直かなり少ないです。
・集客を女の子に丸投げ
・店側の広告力が弱い
・稼げない時のリスクは女の子側
になりやすいからです。

人妻店は常連と広告導線が命なので店側が集客を回せないと厳しいです。
今の状況はあなたの価値ではなく店の集客力と体制の問題の可能性が高いです。
自分が悪いと思い込まなくて大丈夫ですよ。

風俗が初めて2026/1/19 18:25

Q.体入初日7時間いてフリー60分1本で「初日から暇させてごめんね」と店長さんとドライバーさんに謝られました。2日目はフリー60分2本のみで「今日も暇だったね」と店長さんに精算時に言われました。相談しても「写メ日記やって」しか言われませんでした。日記頑張ってもお客さん来ないので困って相談してました。初期からこんな感じだと自分には選ばれる価値がないんだとメンタルボロボロです。フリーが多い店ですがお店はわざと私に暇させてますか?

スタッフの回答

それは本当にしんどい状況ですし、心が折れそうになるのも無理はありません…。
初日・2日目ともに長時間待機して本数が少ない中で、「暇だったね」と言われ続けたら、自分に価値がないように感じてしまいますよね。

結論から言うと、お店が意図的にあなたを暇にさせている可能性は低いです。
ただし、新人への回し方やフォローがかなり受け身なお店である可能性は高いと思います。

フリーが多い店でも、実際は
・推すと決めた子
・既に流れに乗っている子
に偏って回ることはよくあります。
新人は、意識的に回してもらわないと入口に立てません。

相談しても「写メ日記やって」しか言われないのは、
お店側が具体的にテコ入れする気がないサインでもあります。
写メ日記だけで流れが変わるケースは正直多くありません。

大事なのは、
初期から暇=選ばれる価値がない、では絶対にないということ。
これはあなたの魅力の問題ではなく、お店の初動の問題です。

ただ、ここまで早い段階でメンタルが削られているなら、
この環境で自信を取り戻すのは難しいかもしれません。
暇だった=あなたの価値、ではありません。
そこだけは、どうか切り離して考えてくださいね。

お仕事したい2026/1/18 18:51

Q.お店の移籍について。私はあるセクキャバ店に今月から働き始めたのですが、系列店に移籍したいと考えてます。理由は、お店の雰囲気が合わないことと、スタッフに壁を感じてしまい、気軽に相談できないことです。私は20後半で周りが20歳そこらの子ばかりで浮いてしまい、お仕事してても居心地の悪さを感じてしまいました。以前、何回か系列店にヘルプで行ったお店は、スタッフや女の子もフレンドリーで優しく話しやすかったのと、お店のコンセプトも合いそうでした。そこで、移籍の件を現在所属しているお店のスタッフに話したいと思っているのですが、こんな理由でまだ入って日が浅いのに相談して良いのでしょうか?我慢するべきですか?

スタッフの回答

入って日が浅くても相談して大丈夫ですし
無理に我慢する必要はありませんよ!

お店の雰囲気や年齢層やスタッフとの距離感って
実際に働いてみないと分からない部分です。
合わないと感じたのは、あなたがわがままだからではなく
ちゃんと自分の居心地を感じ取れているからだと思います。

特に、
・年齢層が合わず浮いてしまう
・スタッフに壁を感じて相談しづらい
これは長く働く上でかなり大きなストレスになります。
仕事は続けられても、心がすり減ってしまいますよね。

一方でヘルプで行った系列店で
「話しやすかった」「雰囲気が合いそう」と感じたのはとても大事な感覚です。
同じグループ内でも店舗ごとに空気は本当に違います。

移籍の理由も
「雰囲気やコンセプトが合わない」
「自分に合う環境で頑張りたい」
と伝えれば決して失礼ではありません。
我慢して続けて突然辞めるより早めに正直に相談した方がむしろ誠実です。

自分が安心して働ける場所を選ぶのは逃げでも甘えでもありません。
あなたが気持ちよく働ける環境を大切にしていいんですよ。

面接について2026/1/17 20:37

Q.あなたには全く魅力を感じないので不採用と言われて落ちました。魅力を感じないってそのスタッフの主観の1つでしか無いのにそれだけで採否と稼ぎが決まるって事ですか?おかしくないですか?いくら風俗スタッフでも女の子にそう言う事を平気で直接言えるのに驚きです…。一応いい年の社会人としてどうなの、、スタッフだって面接やお客さんや女の子と接する接客業ですからそう言う人は向いてないと思いました。

スタッフの回答

それを言われたらショックを受けて当然ですし
怒りや違和感を覚えるのも無理はありません。
「魅力を感じない」というのはそのスタッフ個人の主観でしかなく
それだけで人を否定するような言い方をするのは社会人として配慮に欠けた対応です。

風俗の採用が主観に左右されやすい世界なのは事実ですが
不採用の伝え方まで雑でいいわけではありません。
「今回はお店のコンセプトと合わず」などいくらでも言い方はあります。
それをあえて人格を否定するように伝えるのは
接客業としても不向きだと思います。

大切なのはその人が魅力を感じなかった=あなたに価値がないではないということ。
お店が変われば評価が一変することは
この業界では本当によくあります。
今回の出来事はあなたの価値ではなく
そのお店やスタッフの器が見えただけです。

どうかその言葉を自分の価値だと思わないでください。
あなたの違和感はとてもまともで健全ですよ。

こんな私でも大丈夫?2026/1/7 17:59

Q.新人期間ビジュアル強い子でも顔全隠しですとなかなかネットパネル入りづらいですか?そんなことない?

スタッフの回答

とても自然な疑問だと思います。
顔全隠しだと最初はパネルが動きにくいことはあります。
でも指名が入らない・意味がないというわけではありません。

ネットパネルは
・一瞬で判断される
・顔が見えるほうがクリックされやすい
という側面があるので新人期間+顔全隠しだと入口が少し狭くなるのは事実です。
これはその子のビジュアルが弱いからではなく仕組みの問題です。

ただしそれはあくまで最初の話です。
実際には
・スタイルが分かる写真
・雰囲気が伝わる構図
・店長コメントや写メ日記
・実際に入ったお客さんの満足度
こうした要素であとから普通に動き出す子もたくさんいます。

特にビジュアルが強い子の場合、
顔を隠していても実物が良い・ギャップがあると分かると、
本指名や口コミで一気に流れが変わることも多いです。

なので
顔全隠し=ダメではありませんし、
身バレを守るために無理をする必要もありません。
少しスタートがゆっくりなだけで、ちゃんと評価される道はあります。

焦らなくて大丈夫です。
あなたが大切にしたいラインを守りながら進んでいいですよ。

こんな私でも大丈夫?2025/12/30 18:43

Q.風俗ってルッキズムがエグくないですか?もちろん接客や愛嬌も大事ですが入ってみて9割顔で評価されるって気づきました。面接でも聞いてもないのに顔の評価を向こうから直接言われるし店長コメントにも美女など顔の評価が書いてある子がたまにいます(←私は書かれたことありません笑)顔面偏差値を面接の採否が決まるのも当たり前とされてる世界だし顔がいい方がパネル鳴るのも事実だし。稼ぎたくて始めましたが見た目で判断される事にちょっと疲れてきました。

スタッフの回答

すごく正直な気持ちだと思います。
風俗はどうしてもルッキズムが強い世界なのは事実です。
面接でも顔の話をされたり店長コメントやパネルの扱いで差を感じたりすると
「結局ここは顔なんだな…」って疲れてしまいますよね。
そう感じるあなたはおかしくないです。

ただ一方で、顔で入口は決まっても長く残るかどうかは別なのも現実です。
顔が良くて最初は鳴っても、接客が雑で本指が返らない子もたくさんいますし
逆に見た目評価が高くなくても、居心地や安心感で固定客を掴む子もいます。

とはいえ、「常に見た目で比べられる環境」に心がすり減るのも当然です。
今感じているしんどさはあなたが弱いからではなく
価値基準が合っていない場所に長くいる疲れだと思います。

稼ぐために始めたのに、自尊心を削り続けるのは本末転倒です。
顔評価が前面に出にくい店接客や雰囲気を重視する店
年齢や空気感を武器にできる場所もあります。

どうかここで受けた評価をそのまま自分の価値だと思わないでくださいね。
あなたはもう十分頑張っています。
少し肩の力を抜いて自分を守る選択をしても大丈夫ですよ。

こんな私でも大丈夫?2025/12/30 17:05

Q.キャスト個人の店長コメントには女の子のどんな部分が書かれる事が多いですか?その子の武器や特徴、売りになるポイントなどですか?逆に売りにならない事は絶対に書かないですか?女の子によって結構差があるのでいろいろ教えて欲しいです。

スタッフの回答

店長コメントはお客様向けの宣伝用の文章なので
基本的にその子の良いところだけが書かれます!
多いのは、清楚・癒し系・明るい・聞き上手などの性格面や
スタイル・胸・雰囲気といった分かりやすい特徴です。
あわせて安心感がある・スタッフおすすめなど、
選ぶ理由になる一言が入ることも多いです。

逆に、売りにならないことやマイナス要素は基本的に書きません。
人見知りや控えめな性格もそのままではなく「恥ずかしがり屋」「大人しめで可愛い」といった形で武器になるように言い換えられます。

女の子によってコメントの差が出るのは
店長やスタッフの文章力その子の分かりやすい特徴
お店がどれだけ推したいかによる部分が大きいです。
コメントが短いからといって、魅力がないという意味ではありません。

店長コメントは評価ではなくあくまで広告です。
そこに書かれている内容だけで自分の価値を判断しなくて大丈夫ですよ!

お客様について2025/12/30 17:03

Q.半年在籍して本指名もいないのやばいですよね
パネル指名も0に近いです

スタッフの回答

不安になりますよね…。
でも、半年在籍して本指名ゼロ=あなたがダメ、というわけではありません。

本指名がつくかどうかは、実力よりも
・フリーがどれだけ回ってくるか
・お店の売り方や客層
・新人や特定の子に偏っていないか
といった環境要因がとても大きいです。

実際、フリーがほぼ来ない・パネル指名も動かない状況だと、
どんなに頑張っても本指名が生まれる「入口」自体がありません。
これはあなたの努力不足ではなく、お店の構造の問題であることが多いです。

ただ一方で、半年経っても流れが変わらないのは
「このお店で状況を好転させるのが難しいサイン」でもあります。

ここまで続けたあなたは十分頑張っています。
これ以上ここで自信を削る必要はありません。
環境を変えた途端に、普通に指名が返るようになる子は本当に多いですよ。

これは逃げではなく、自分を守るための判断だと思って大丈夫です。

その他質問2025/12/30 01:09

Q.待機中に騒ぐ女性はどう思いますか?
出勤時間に女の子が寝坊で遅刻して
スタッフがなぜおこしてくれなかったんですか?と
デカい声で話をします。
出勤するたびにドタバタ走る

スタッフは注意しない。
何かを買ったが出来ないと待機中に騒ぎだして
スタッフがなだめるがうるさすぎて
注意をしない。

他のお店ではこういう女性に対しての対応はどうなんでしょうか?
何回かスタッフには言ってますが
治りません。


 

スタッフの回答

待機中に大きな声を出したり走り回ったりする人がいると
とても落ち着きませんよね。
静かに過ごしたいのに毎回そういう状況だと
出勤すること自体がストレスになってしまうと思います。

正直に言うとその女性の行動は一般的ではありません。
他のお店では待機中の騒音や私語は注意されることが多く
感情的になった場合は別の場所に移動させられたり
繰り返せば指導が入るのが普通です。

それが改善されないのは
スタッフが強く注意しない
もしくは待機環境を重視していないお店の体質による可能性が高いです。
あなたが何度も伝えているのに変わらないのであれば、我慢し続ける必要はありません。

「静かな環境で待機したい」と改めて具体的に相談するか
それでも難しいようなら待機環境を大切にしているお店へ移ることも選択肢です。
落ち着いて働ける環境を求めるのは、決してわがままではありませんよ。

その他質問2025/12/10 23:47

Q.2年くらい前に2ヶ月程在籍してた店舗の同じビルに面接はやめた方が良いですか?系列店ではありません。辞めた理由が店長と喧嘩してしまい辞めました
やっぱりエレベーターとかで会う可能性もありますよね?

スタッフの回答

はじめまして!マリンサプライズです。
辞めた背景が店長さんとのトラブルならなおさら気まずさが残ったり
心がザワッとしてしまいますよね。

結論から言うと絶対NGではないけれど
ねる様の心の負担が大きくなりそうなら避けた方が安心です。

確かに、同じビルだと
・エレベーターでバッタリ遭遇
・ビル前で鉢合わせ
・お店の方がねる様を見かける
などの可能性はゼロではありません。

ただし、2年も経っているので、
・スタッフが変わっている
・相手もあなたのことをそこまで気にしていない
・仕事中で余裕がなく気付かない
こんなケースも多いです。

一方で「会ったら嫌だな」「気まずさをずっと気にしそう」と思うなら
そのストレスは無視できません。
お店選びは“条件が良いかどうか”だけでなく
心が落ち着ける場所かどうかが大事です。
面接に行く前から不安が強い場合は
別の店舗にした方が精神的に楽かもしれません。

逆に、
「会ったら会ったで別に平気」
「もう2年経ってるし気にならない」
という気持ちなら面接に行っても全然問題ありません。

安心して働ける選択をするのが一番です。
もし少しでも気持ちがモヤっとするなら無理しなくて大丈夫ですよ。

いちごなび入店応援金15,000円対象
マリン船長

採用担当 マリン船長
未経験でも安心スタート♪
スタッフが優しくサポートするから気軽に応募してね!

スタッフ求人はこちら