その他質問
2026/6/29 00:08
『一旦辞めましょう』と言う声が多いと思いますが、
辞めて減っていくのは<残高>ですから、すぐに仕事を探して再スタートをしなければなりません。
休んで遊んでリフレッシュできる日は、長くはありません。
なので、
しばらく半日とか、1日2本までいいか店に相談した方が良いでしょう。
その他質問
2026/6/26 21:44
Q.お礼日記って書かない方がいいの?嫉妬されたり荒れたら嫌だから
嫉妬されることはあるかもですが
荒れることはないでしょう。
業界では<やることを推奨または必須>ですが、
当店では、SNS類はすべて不要です。
やりたい人だけやってますが、基本的にやらなくていいです。
その他質問
2026/6/19 18:28
当店では、写メ日記やオキニトークや02などやってません笑
と言うか、やらせてません笑
やりたい人だけ、Xかブルスカをやってます(* ´艸`)クスクス
AIを使っても全然良いと思いますね(^^
但し、丸写しではなくて、多少修正を要するでしょう。
しかし、それも手間ですね(;^_^A
お客様について,その他質問
2026/6/13 22:25
うちは写メ日記やお礼日記や02などのSNSは不要としています(やりたい人だけ)。
>焼きもち客、何本ついたか数えてる客
やると、そういう変人も出てくるわけで。面倒ですし気持ち悪いです。
あれを見に来る人ってのは、ごく限られた人しか見に来ません。
Xのように、不特定多数の人に見て貰える可能性は低いです。
やったからと言って、売り上げが20%~30%も上がることもないです。
なので当店では、出勤毎の写メ日記ストレスもなく、業務に集中でき、帰宅後も返信に追われることもないです!
あれが如何に効率が悪く無駄かを
話をして説明すると、3時間は説明できます笑
そのSNSをやらない代わりに
ファンを増やす目的で違う取り組みを当店では行っております(^^/
これは実際に効果があり、数値で見える化されてます!(^^
なので、当店は、SNSなど、やらせてません(^^
その他質問
2026/6/8 02:33
将来
①金を貯めて独立
②昼職
③アルバイトorパート
④今の仕事を続ける
⑤爺をみつけて面倒見てもらうか・・・です。
⑥生活保護者になる
自分次第で、①にも⑥にもなります。
投資はお勧めしません。素人は失敗します。
年金をもらいながら、古物商の免許を取って、市場で仕入れてネットショップをやって収入を得るのもいいでしょう。
こんな私でも大丈夫?
2026/6/6 07:07
整形よりもテクを磨く・・・です!(^^
その他質問
2026/6/5 13:34
コース代を値上げした分は当然スタッフへ分配します。
分配しないお店はスタッフを大事に出来ないでしょう。辞めた方がいいかもです。
価格競争に強い差別化が出来てないお店だと値上げてお客さん減るかもですが、値段を安くすると、貧乏層の変なお客さんが増えてストレス増になります。
相場でやってるお店を選ぶと一番いいです(^^
なお、当店は過去2000円上げたことありますが、客数は変わらずでした(^^
面接について
2026/6/1 20:06
Q.お店は面接だけ来た子の履歴書は何年も保管してるのですか?身分証明書のコピーや個人情報が少し心配です(対応の悪いお店などより心配です)
何の業種でも保管義務がありまして
履歴書の保管期間は、採用・不採用によって異なります。労働基準法により、採用者の履歴書は退職後5年間(当面の経過措置として3年)の保管が義務付けられています。一方で、不採用者の履歴書には法的な保管義務がありません。
と言うことです。
面接について
2026/6/1 12:28
そういうお店さんもあるでしょう。別に気にすることないと思います。
稼ぐ気があるのか?冷やかしか?を試してるのかも知れません。
面接の応対もコストが掛かりますから無駄を省きたいのでしょう笑
お仕事内容について
2026/5/30 16:38
人によって基準が違いますから、お店に聞いた方がいいでしょう。
当店では、写メ日記やオキニトークなどは不要です。
まず、自撮りの難しさに直面します。
記事内容にも苦労します。
この写メ日記は効果が数値化されず不透明ですし、集客ツールなのに逆効果の投稿をする人が一定数いますから勧めてません。
また、写メ日記は、見る側はいつも決まった人しか見に来ませんから、毎日毎日、写メ日記をあげても、来る人は来ますし、来ない人はそもそも来ないのです。
『数値化した効果を資料でくれ』って言われて出せるお店はゼロでしょう。なのに『1日3回やって』と言うお店が多いのはナゾですw